3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

星野源ライブの電子チケットが届かなくて焦ってローソンチケットに電話してなんとかゲットしたよこのやろうって話

こんにちは子育て母ちゃんです。

もうすぐ星野源のライブ" Continues"に行く日です!

ハタと気づいたらチケット来てないじゃん!ってことで焦った私。

 

何せ電子チケット、人生初です。

ということで、その記録♡

 

   

星野源のライブ Continuesまであと2週間!チケット来てないね…。電子だから?

 

2週間ほど前に、同じようにyellowpassでチケットを取った友人と話していて、

「あと2週間だよね、チケット来た?」

と言ったら

「まだ来てないです!遅いですよね〜」

なんて会話をしてたんですね。

 

で、一応心配になって確認したわけです。

f:id:mayukonokosodate:20170702134248j:plain

これですよ。

支払いした時の控え。

今回は電子チケットっていう人生初のことだったのでちゃんと取っておいたんですね。

えらいぞ私。(普通?)

 

f:id:mayukonokosodate:20170702134245j:plain

ここに、

「公演の1週間前までに登録したメールアドレスに連絡します」

って書いてある。

よしよし。

待とうじゃないか。

   

星野源のライブ Continuesまであと1週間!チケット来てないよ!電子だからとかじゃないよね!ローソンチケットに電話だ!!

f:id:mayukonokosodate:20170702135840j:plain

さて、私も割と毎日忙しいので、チケットのことは頭の隅っこに置きつつ、

毎日メールアドレスは確認はしてましたがそのうち来るでしょうくらいの感じでいました。

 

はたと気づくと。

「ん?あと星野源の公演まで1週間しかないけど?」

 ってなったんですね。

1週間。あれ?1週間前までに来るって言ってたよね。

 

友達に連絡。

「チケット来た?」

「来ましたよー!」

げ。

「私電子チケットなんだけどさ」

「私紙ですけど、あの話ししたあとすぐ来ましたよ。」

 

どうやら紙チケットはヤマトさんが10日前くらいには送付してくれてる様子。

電子だから遅いのかな…でもチケット、1週間前って。。。

今日でぴったり1週間ではあるけど。

 

と思って一応twitterをチェックしてみたら、

f:id:mayukonokosodate:20170702135525p:plain

 

ひー!6/29の時点でチケット取ってる人いるし!!(私その時点で7/1)

どういうこっちゃねん。

めっちゃくちゃ血の気が引きましたね。

メールボックスをもう一度チェックしたけど、該当のメールなし。

 

で、ローソンチケットインフォメーションに電話しましたよ。

しましたとも。

   

星野源のライブチケット来ないんですけどって言いたいだけなのにローチケが全然電話繋がらないし回されるし

f:id:mayukonokosodate:20170702140833j:plain

 

「チケットに関するお問い合わせ」という番号にかけたわけです。

0570-000-777ですよ。

そしたらまあ、あの忌々しい自動音声システムですよね。

あれ、聞いてる間にもどんどんお金がかかるのでこっちとしては早く切り上げたいんだけど聞かないと該当する番号も押せないっていう。

なんなのあれ。もう。

 

で、イライラしながら待って、

「チケット未着についてはこちら」って言う番号を押したわけです。

そしたら今度は、

「チケット未着についてのお問い合わせは0570-000ー#%&$…」って始まったんです。

いやいや、待って待って。メモするもの何にも持ってない。

「繰り返します、0570-000-#%”#…ご利用ありがとうございました。」

ひー!!!

 

なんなの。なんのイジメなの。

また最初から聞き直しましたよ。で、番号をメモして、かけましたよ。

 

「ちゃらりら〜♩電話が大変混み合っておりますので、しばらく経ってから

お掛け直しいただくか、そのままお待ちいただ…。」

 

ひー!!チャリンチャリンとお金がこぼれ落ちていくのが見えるようです。

スマホだし。

 

やっと出たオペレーターさんに電子チケットの連絡が来てませんというと、

 

「お客様こちらは紙チケットの未着の相談窓口なので、電子チケットの担当部署街です。別の番号に掛け直してください。」

 

ひー!!!

わかりにくい!!!

しかしオペレーターさんに罪はない。怒りを押し込めて聞くと、最初のローソンチケットインフォメーションの番号、0570-000-777にかけてすぐ、「0」を押すとすぐに

オペレーターにつながるのでそうしてくださいとのこと。

 

ここテストに出ますよ。(出ない)

 

また掛けます。若干疲れ気味。

またあの音声。

 

「ちゃらりら〜♩電話が大変混み合っておりますので、しばらく経ってから

お掛け直しいただくか、そのままお待ちいただ…。」

 

イライラしますが、もうしょうがない。待ちます。

やっとオペレーターさんが出た!

 

星野源のライブチケットを電子チケットにしたけど連絡が来ない方へ解決策→アプリをダウンロードするだけだった!!

f:id:mayukonokosodate:20170702141202j:plain

オペレーターさんに、電話番号などをお伝えすると

「電子チケットですね!もうご案内のメールは送付済みになっておりますので

再送は不可なのですが!」

と爽やかに言い切られる。知らんがな。届いてないがな。

でもしょうがない。不可なんでしょ。

 

「アプリをダウンロードいただいて手続きいただくだけですので!」

そうなの

 

要はこういうことで、登録した番号でSMSを受け取る機種にローチケのアプリを入れて、操作すれば手に入ると。

実際の詳しいやり方は、こちらです!

 

iphoneのかたの電子チケットの受け取り方 >>>>>

Androidnoのかたの電子チケットの受け取り方>>>>

 

もー!こんなの最初の受付完了メールに書いておいてもいいくらいじゃん?

めちゃくちゃ簡単なんだもん!!

 

f:id:mayukonokosodate:20170702133726j:plain

ってことで!無事にチケット手に入りましてん。

ついでにちゃんと分配もしておいたけど、相手がちょっと心配なくらい

機械音痴なので、一度ライブ前にあって一緒にダウンロードした方がいいかもしれないな。心配。。。。

 

ちなみに席はアリーナBでした。

これっていい席なのかな〜微妙?

それにしても前は市民ホールとか、ニトリ文化ホールだったのに

こんな大きな会場だなんて!すごいね。

双眼鏡持っていかないとですね。

 

あと1週間、無事に電子チケットで入場できますように!

写真付き身分証を忘れるなよ私…。。。。

 

それではまた!シーユー!!!

 

 

mayukonokosodate.hatenablog.com

 

 

mayukonokosodate.hatenablog.com