3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

オススメです!ふるさと納税のモンベルポイント5割返礼は今月末まで!

こんにちは

子育て母ちゃんです

 

昨日慌てて駆け込みふるさと納税しました。

 

え?駆け込み?

まだ6月じゃん?

 

って思ったそこのあなた。

違うんです。駆け込み「モンベル」ふるさと納税!

なんです。

 

 

   

アウトドア好き必見!小谷村へのふるさと納税は「モンベルポイント」で5割戻ってくる!

f:id:mayukonokosodate:20170627053156p:plain

 

そう、長野県小谷村。

この長野県小谷村へふるさと納税すると、その半額が

モンベルポイント もしくは コールマンオンラインポイント になるんです!!

 

これめっちゃくちゃお得です。

しかもモンベルポイントの場合、5割ポイントプラス、翌年までの会員期限更新もついてくるという。

ちなみにゲットしたモンベルポイントは会員期限中使えます。

 

アウトドア好きで、コールマン好きな人にも超オススメですね。

 

   

でも小谷村ふるさと納税の返礼5割は6/30まで…

f:id:mayukonokosodate:20170627053922p:plain

でもでも、そうなんです。

お国の指示により、この超お得な返礼率が残念ながら3割になってしまうんです〜〜〜。

7月1日からは返礼率が3割。

 

ということで、あと少しだけですが、頑張って駆け込みふるさと納税したほうがいいです!どのくらい自分が寄付できるの?って言うのは、こちらにも書いてるので

どうぞご確認ください!

 

mayukonokosodate.hatenablog.com

 

   

どうしてふるさと納税で「モンベルポイント」がオススメなの?

f:id:mayukonokosodate:20170627054105j:plain

子育て母ちゃんがモンベルポイントを推す理由。

それは、モンベルのコストパフォーマンスの高さ!

 

子育て母ちゃん、実は学生時代に山に登っていたんですね。

モンベルはそれは、量販店に売っているものに比べたら高いです。

でも、やっぱり使っていると機能がいい、割に安い!

同じような機能でもNorthFaceなどに比べても安い。

モンベルはコストパフォーマンスに優れていると実感しています。

さすがは日本企業!

ただ、大人用は実は海外の製品のほうが耐久性はあるような気がします…

(モンベルさんごめんなさい…)

 

我が家では子供のものにモンベルを買うことが多いですね。

今年はモンベルのサンダルを普段履きと海兼用で買いました。

 

f:id:mayukonokosodate:20170627054110j:plain

あとは長男に、ランドセルまで覆えるカッパを。

こんなに小さくなるんですよ!アウトドアのギアっぽさ、好き。

これは長男が使ったら娘が使って、次男にまで使っていただきたい。

撥水性に期待です。

 

子供にこの値段…と思っても、やはり動きを妨げないようにしたいとか

機能的な面でモンベルがコスパ高。

安かろう悪かろうよりは、快適に過ごしてほしい。

洋服は安かろうでもいいけどね。

 

そんな時に「モンベルポイント」がもらえていれば!

あんまり躊躇しなくていいですよね。

だって、実質2000円なんだもん。

 

モンベルポイントもらった記録はこちら。 

 

ちなみにモンベルポイントで抱っこ紐も去年買ってます。

この抱っこ紐もオススメなので、そちらはまた今度。

 

ふるさと納税の金額を間違えた!どうしたらいい?

f:id:mayukonokosodate:20170614152403j:plain

これは去年の私の話ですが、ふるさと納税の桁を一桁間違えました。笑

今は笑えるけど、あの時は顔面蒼白でしたね。

 

今年は少し早めにふるさと納税始めていますが、かなり慎重にやってます。

そんな私の失敗談はこちら。

 

mayukonokosodate.hatenablog.com

 

笑ってやってください…。

ま、そんなこんなで、ふるさと納税でモンベルポイントを狙うなら

あと数日がお得!ってことです!!

 

もちろん来月からだってよく考えたらお得なんですよ。

だって2000円負担でモンベルポイントもらえるんだもん。

年会費結構するんです。

 

でもやっぱりアウトドア好きなら今すぐゲット!!

健闘を祈る!シーユー!!