3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

【超超超超おすすめです!!】ダイエットしたいけどご飯も食べたい!?なら、米に「粒こんにゃく」だ!低糖質な粒こんきらり!

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

お待たせしました。お久しぶりの低糖質シリーズ。

え、待ってない。そうですかそうですか。

 

相変わらず低糖質やってます。ぼちぼちと。

そしてビールも飲んでます。(意味ない)

 

長男も1年生になり、その食べる量がハンパない。

サッカーも初めてもうモリモリ。白米の減ること減ること。

そしてどんどん膨らむ長男…明らかに糖質オーバー。

 

でも

「ご飯食べたい」

の声に太るからダメ!というのも辛いものです。

(ちなみに長男はそんなに甘いものは食べない)

 

肥満気味の長男にビクビクしつつ夕飯を用意していたこの頃でしたが、

すごくいいものを買ったので紹介しますね!

 

 

   

米が食べたいけど糖質が気になる…!なら、こんにゃくを混ぜちゃえばいいんじゃない?

 

じゃん。

これです。私が今回おすすめしたいのは!!!

 

 粒こんきらり !!!

 

これ、粒状のこんにゃくなんですが、ご飯と一緒に炊くだけですごいカロリーオフ、

食物繊維!!

最初は生協の通販でちょっと試しに買ってみたんですが、よくわからなくてしばらく使っていなかったんですね。

で、この前ふと思いついて炊いたんですよ。そしたら美味しくてびっくり!!

 

そして驚くべきはそのカロリーと食物繊維!

 

   

粒こんきらりのここが魅力

お米に比べて…
  • point カロリー48%オフ
  • point カルシウム16倍
  • point 食物繊維8倍

カロリー48%オフ!!

すごすぎませんか!!

 

炊き方は簡単で、米1合に対して粒こんきらり約1合を一緒に炊くだけ。

水加減も2合でOK。

すごく簡単。

 

もちろんこんにゃくが低カロリー、食物繊維豊富なのは知ってましたよ。

でもご飯の代わりにはどうしたってならないと思ってました。

ってか、普通の板こんにゃくとか糸こんにゃくとかでおかずと食べるって

無理でしょ?

 

でもこの粒こんきらり と炊いたご飯!すごいんです!

 以下で見てみましょう!

 

   

粒こんにゃくの粒こんきらりと米を炊いてみた

f:id:mayukonokosodate:20170607125338j:plain

米1合に、粒こんきらりを65g。

粒こんきらり65gで1合に相当するそうです。

 

f:id:mayukonokosodate:20170607125341j:plain

ザーッとね。

 

f:id:mayukonokosodate:20170607125345j:plain

粒こんきらり、拡大。

米様の乾燥こんにゃくです。

 

f:id:mayukonokosodate:20170607125349j:plain

こちら、米。

(我が家は無洗米・時短!)

 

f:id:mayukonokosodate:20170607125408j:plain

よく混ぜます。

 

f:id:mayukonokosodate:20170607125413j:plain

混ざってるかしらね。

こんな感じです。

米と粒こんきらりの大きさは同じくらい。

 

f:id:mayukonokosodate:20170607125417j:plain

水を普通炊きの2合にしてセット。

 

f:id:mayukonokosodate:20170607125420j:plain

ごくごく普通に炊きます。

 

ピピっとなって、チェックチェック!!

 

f:id:mayukonokosodate:20170607125430j:plain

炊き上がり。

…ん?

 

こんにゃくドコ?

 

って感じです。薄暗いともう全然わかんない。

 

f:id:mayukonokosodate:20170607125434j:plain

よいしょっと。ちょっと持ち上げてみましょうか。

 

おおっ。

見えるわ見えるわ!こんにゃくの粒が見えるわ!!!

 

わかりますでしょうか。

白い米の粒に混じって、半透明の粒こんにゃくさんが。

すごい馴染みっぷりです。

初めて一緒になったとは思えない 笑

 

   

実食!粒こんきらり入りのご飯は美味しいのか?

f:id:mayukonokosodate:20170607125444j:plain

 

お茶碗に盛ってみましょう。

うーん、やはりすごい馴染みっぷり。

子供達にも出しましたが、全く気付かず。

 

この日のおかずは鶏の照り焼き。

ご飯がススムくんなやつですね。

 

長男、狂喜で食べ始めます。

気づくかな…と思ったけれど全く気づかない。

 

おかわりコールも全く辛くない。

お食べお食べ!!!

ほほほほ!!!今日のご飯はこんにゃく入りよ!!!

 

って気持ちです。

 

ちなみに自分でも食べた感じですが、米100パーセントとはやっぱり違うのですが、

全く問題なく美味しくいただけます!

むしろこんにゃくの歯ごたえがキュッとしたアクセントになって楽しいくらい。

 

こんにゃく麺とか、私はあの独特の香りが苦手だったのですが、

この粒こんきらり、こんにゃくの臭みは全くありません。

これも食べやすさのポイントかも!

 

私はこれだけでも食べられますが、多少米100パーセントよりはパラッとした感じです。カレーとかだともう全く違和感なしでしょう。

 

   

粒こんにゃく「粒こんきらり」の入ってるご飯はなんと冷凍もOK!

f:id:mayukonokosodate:20170607125441j:plain

なんとなんと、このご飯冷凍もOKなのです!!!

 

こんにゃくって冷凍するとみょうにごわごわしますよね。カサカサというか。

なので、正直炊きたてはよくても冷凍はいかんだろう…と思っていたんですが。

 

ラップにくるんで冷凍したものをレンチンして食べてみても、全く問題ない!

そりゃ確かに炊きたてほどではないけど、それは米100パーセントでも同じことですよね。

 

一人暮らしの人でダイエッターなら、まとめてたいて冷凍でもOK.

この手軽さ、美味しさでカロリーがほぼ半分だなんて〜!!!

 

   

粒こんきらり、ついに「業務用5キロ入り」も買ってしまった!

f:id:mayukonokosodate:20170607151903j:plain

で、やってしまいました。

どどんと5キロ。

 

でもこれ、本当に買って良かったです。

我が家はこれを購入してから長男にもおかわりを気兼ねなくしてもらえるし、

お通じはいいし、いいことづくめ。

 

長男も実はちょっぴり痩せたんです。ひひひ。

 

我が家が購入したのは、こちら。

 

 

実はこれちょっと普通に米を買うよりはお高いんですよね。

業務用だとかなり安いけど、それでも米を買うよりは高いー!

でもでも、このままブクブク太っていくよりも健康を俺は買うぜ…!!!

 

ということで思い切って買っちゃいました。

カロリーが気になるけどご飯は食べたい!っていう方にも本当にぴったりだと思います。

 

 乾燥こんにゃく米 粒こんきらり業務用についてもっと見る>>>>

 

私はこれが初めての 粒こんにゃく+米 だったのですが、粒こんきらり以外にもいろいろあるんですね〜。

 


ダイエット食品 こんにゃく米200g お試し10パック(つぶこん・こんにゃくご飯)送料込み 糖質制限 食物繊維 低カロリー 低糖質
 

 

お試しパックのものとか。

これも試してみたいな〜。

 


【送料無料】気合いのつぶこんダイエットセット(こんにゃくご飯 こんにゃく米200g×90個)
 

 

気合い入れてダイエットするならこれでもいいくらいかも!!

お腹いっぱい食べれて低糖質って言うのはやっぱり幸せですね。

しかもご飯を食べてる感はバッチリなので、低糖質って言うのを感じない

くらいです。

 

本当にオススメなので、粒こんにゃく食べたことのない人は是非是非

一度おためしくださいね!

 

・おまけ・ 

 

f:id:mayukonokosodate:20170607151905j:plain

ちなみにおまけでついてきた生姜と干し梅もめっちゃ美味しかったです。

我が家は多分このままリピート買いですね〜。

 

長男も私も痩せることを願って! 

それではまた!シーユー!!!