3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

じゃがいも不足でポテトチップスが軒並み売り切れてるけどコイケヤのプライドポテトは山盛りまだあったよ、高いからかねって話。

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

じゃがいも不足らしいですね。

ポテトチップスがないらしいですね。

今日は、そんなお話。

 

 

   

じゃがいも不足でポテトチップスが店頭から消えた!?

 

じゃがいもが不足でポテトチップスが休売って。

最初NHKでニュースを見たとき、なんの冗談かと思いました。

何せこちら、じゃがいもの産地でございます。

右を見ても左を見ても、じゃがいも。

父の畑にも、じゃがいも。芋だらけ。

 

そんなことあんのー?

と思っていた3月。(ニュースは確か3月。)

 

我が家は基本的にスナック菓子をあまり食べないので、

正直そんなに打撃が、と言うか衝撃があるわけでもないのですが。

最近スーパーに行くともうポテトチップスのコーナーがものすごい

ガラガラ。

こうなると食べたくなるのが人間ってもんですよね。

 

と、そのニュースと時を同じくしてママ友から

「このポテトチップス美味しいよ〜」ってもらったのが、

このコイケヤのプライドポテト。

 

   

実食!コイケヤのプライドポテトは美味しいのか?松茸香る極みだし塩・濃厚のり塩!

f:id:mayukonokosodate:20170511104240j:plain

f:id:mayukonokosodate:20170511104244j:plain

 

じゃんじゃん。

コイケヤのプライドポテト!

 

フライド と プライド をかけてるんですね。

なんかうまいんだかなんなんだか。

味は、「秘伝濃厚海苔塩」と、「松茸香る極みだし塩」。

なんかすごい名前です!

 

f:id:mayukonokosodate:20170511104246j:plain

f:id:mayukonokosodate:20170511104249j:plain

ちょっとパッケージも高そうな感じ。なんていうのかしら、ちょっと

手の込んだビニール。(表現力まるでなし 笑)

 

普通のポテトチップスよりも小さめ、高め。

では実食!

 

f:id:mayukonokosodate:20170511104250j:plain

濃厚海苔塩。

ふむふむ。

 

海苔がカルビーののりしおよりも、いっぱい付いている、気がする。

(何せ普段食べないもんで)

 

口に入れてみる。

海苔の香りが確かに濃い!!

 

ふーん。

…ふーん…。

 

まあ、美味しいけど、高いかな…。。。

この味でこの値段なら、おやすいカルビーののり塩を選んでしまう!たぶん!!

 

   

f:id:mayukonokosodate:20170511104252j:plain

勧めてくれたママ友、こんな感想でごめんよ〜と思いつつ、

「松茸香る極みだし塩」を。

 

こちらは見た目はシンプル。

口に入れてみましょう。

 

…確かにちょっと松茸風味〜。ちょっとゆずっぽい香りも。

美味しい。けど、高いかな!笑

 

これならカルビーのコンソメを食べる、俺。

 

どっちも結局味の割に高い!少ない!って思ってしまいましたとさ。

なんだろう…ポテトチップスに上品さっていらないんじゃない?

と思ってしまったのです。

 

ポテトチップスって存在がもうジャンクじゃないですか。

だったらそこに味付けをいくら上品にしてもなんかちょっと物足りないというか。

ごめん、コイケヤ!

好きな人もきっといる!

 

   

コイケヤのプライドポテトは山盛りまだ残ってたよ!

で、こないだうちの近くのドラッグストアに行ったんですけどね。

カルビーのポテトがもう売り切れ。

ガラガラ。

 

でも、このプライドポテトはどっちもまだいっぱいありました。

な、なんで??

発売がちょっと遅かったりしたの??

 

と思ったんですが、たぶんちょっとやっぱり一般消費者には高いんだろうな…。。

でもポテトチップスをキープしときたい!って人たちは今のうちに

買っておくべしです。

 

何せ次のじゃがいもが収穫されるまでまだまだありますからねえ。

だって、父の畑の種芋が植えられるのは実に今週末。

 

こっから芽が出て、膨らんで、花が咲いたらじゃんけんぽん。(違う)

今のうちにキーーーーーーーーープしておいてくださいね!

 

   

まとめのようなもの:ポテチはジャンクであれ!私的ポテトチップス1位はこれ!堅あげポテトブラックペッパー!

f:id:mayukonokosodate:20170511104254j:plain

 

これですよ!

最近の大ブーム。

ママ友さんちで子供のおやつに出たこれ!

 

堅あげポテト「ブラックペッパー」

 

そもそも堅あげポテトが結構好きだったんですけどね。

このガリガリに硬くてかみごたえのある感じ、一歩間違えると

口の中を怪我するこの堅さ。

ラブ♡

 

で、このブラックペッパー。

このピリリ感、たまらないです!ビールにぴったり!

 

糖質制限はどうしたおいと言われそうですがなんのその!

時々の自分へのご褒美だっ!!!(時々じゃ無くなってる事は秘密)

 

やっぱりポテチはジャンクな味のほうがいいですね。

ってのが私の結論でした。

しかし、このブラペ味ももう手に入らない…カムバック、堅あげポテト!

 

ということで、今日はこの辺で!シーユー!!!

 

*おまけ

 

実はこれが一番好きなんだけど、期間限定なので…。

はちみつバター味!

猛烈に美味しいよ!甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい…。。。


堅あげポテト はちみつバター味
 

 

あと、ジャンクじゃないポテトチップス(って表現もどうかと思うが)で

生活クラブのポテトチップスも美味しい!

こっちは薄味で芋の味がしっかりって感じでこれも好き。

 

オススメです!