3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

【親子の共同作業】人生初!おもちゃのカンヅメをゲットしたよ!【ダマされちゃうカンヅメ】

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

先日ついに…40年近く生きてきてついに…

 

おもちゃのカンヅメ

 

もらえたんです!!!

(正しくは長男が)

 

今日は、そんなお話。

 

 

   

おもちゃのカンヅメとは?今は、ダマされちゃうカンヅメ!

f:id:mayukonokosodate:20170421055543p:plain

(画像は森永さんのHPよりお借りしました)

 

おもちゃのカンヅメ…それは、言わずと知れた 森永チョコボール!についてくる、

金のエンゼル1枚もしくは銀のエンゼル5枚集めて送るともれなくもらえるという

カンヅメのことです。

 

子育て母ちゃんが子供の頃からあって、憧れつつも手に入れたことはなかった、

あのおもちゃのカンヅメ。

昔はカンヅメタイプだったみたいですが、今期のは「騙されちゃうカンヅメ!」

 

もう響きからしていいですよね、この

「おもちゃのカンヅメ」

なんて子供の心を、そして大人の心をグッとつかむネーミングなんでしょうか♡

 

 

おもちゃのカンヅメ、という名前だけは知っていてもその中身は全く知らず。

そして今まで検索してみることもそういえばしなかった

ですね。

 

だってやっぱりこういうのって憧れは憧れのままで

がいいじゃないですか。

 

 

ついに我が家に銀のエンゼルが5枚ッ…!父と息子の共同作業!!(感涙)

f:id:mayukonokosodate:20170421054811j:plain

 

銀のエンゼル。5枚。

 

これ、なんと3枚は夫が小さい頃から当たったもの

とっておいたものなんです!!

 

ことの起こりは、長男にチョコボールを買ってあげたことから。

今までも何度か購入していましたが、初めて銀のエンゼルが顔を出したんですね。

 

長男が

「なにこれ!銀のエンゼルだって!!」

と、くちばしの部分の銀のエンゼルを見せてくれたのです。

 

私もにわかに興奮し、

「あっ、これ、集めたらおもちゃのカンヅメもらえるんだよ!!」

と言うともう長男はもちろん大興奮。

 

「おもちゃのカンヅメ!!なにそれっ!!」 

 

お分りいただけますでしょうか。

もう長男、目がキラキラ。鼻の穴も膨らんでいます。

 

その時の私の心の中

(「あっ…ヤベッ…スイッチ入れちゃったよ…」)

 

だって、これからしばらくチョコボールをねだる日々が始まるかもしれないのです。

長男の欲しいものがある時の愚図りっぷりといったら、想像するだけでうんざり。。。

 

ちなみに我が家はおやつは週末のみ、自分たちの好きなお菓子を100円分買ってあげますがその他の平日は基本的には母がチョイスしたお菓子。

ビスケット1枚にせんべい1枚とか。極小。

 

そんな大興奮の長男のところで帰宅してきた夫。

夫が嬉しそうに自分の「大事なもの入れ」

(※大事なもの入れ…思い出の手紙、例えば過去の彼女からの手紙とか w

 なんかいろいろ入ってるやつ。妻はノータッチです。プライベートなんで。)

から出してきたのは…

 

銀のエンゼル 3枚!

 

ウケましたね…。。

夫曰く、

「小さい頃から当たってとっといたやつ!」

だそうです。

 

夫は小さい頃実家が貧乏だと思っていたらしくて、あんまりチョコレートとか

ねだってなかったんだそうです。

そして大人になったらチョコボールなんてほとんど食べないし。

そんな中で数回買ったチョコボールで時々当たる銀のエンゼルをちゃんと

とっておいたそうで。

 

(私も一回くらい銀のエンゼル当たったことあるけど、捨ててしまいました。)

 

これで銀のエンゼル4枚!!

あと1枚!!

 

でもそうそう当たるもんじゃないですよね。

夫の人生かけて 笑 3枚だし。

 

大事にとっておこうね、と私が預かりました。

ま、次に当たるのなんて遠い先だよね。

そもそもそんなに買わないしね。

 

と思っていたら。

 

ある日、長男が幼稚園のイベントか何かでチョコボールもらってきたんです。

で、おやつの時間に開けたらば。

 

「母ちゃん!」

「母ちゃん!!」

「かあちゃーーーーーーーーーーん!!!」

 

大興奮の長男の声。

うるさいのう、と顔を向けたらキラキラの眼で銀のエンゼルを持って立つ長男。

びっくりしましたね〜。

 

この間、約一週間くらいだったと思います。

多分長男、いい運を使い果たしてるんじゃないでしょうか。 笑

 

   

金のエンゼル、銀のエンゼルは箱買いしたらゲットできる?

どうなんだろうと思って調べてみたら、実験された方がいたんです!!

 

【1,000箱目】森永チョコボール 金・銀のエンゼルが出る確率を出す | 鳥取の社長日記

 

めっちゃ面白い…。。。

箱買いして、毎回チェックするという。そしてその後のチョコボールのしまい方も

面白いんです。

 

結果はぜひこちらのブログをチェックしてみてください!

確率がすごすぎる!

 

 

金のエンゼルはもう当たる気がしない確率ですよね。

しかも箱買いした場合の確率だから、ランダムに買ってる我が家なんてもう

宝くじレベル。

 

銀のエンゼルはやっぱり入ってる率が高いみたいだけど、それでも

ランダムに買ってたらやっぱり難しそう。

やっぱり長男、ラッキーボーイだったのか!?

運を使い果たしたのか!?笑

 

   

ついにゲット!おもちゃのカンヅメ2017「ダマされちゃうカンヅメ」

f:id:mayukonokosodate:20170421054633j:plain

三週間くらい待ったでしょうか。

丁寧に白い紙に5枚の銀のエンゼルをはり、封筒に入れ。

長男が嬉しそうにポストに入れてから。

 

ついに届きましたよ、おもちゃのカンヅメ!

こんな箱に入って届きました。ちなみに佐川さんが届けてくれたよ!

 

f:id:mayukonokosodate:20170421054648j:plain

こんな感じ。

でも詳しくは書かないよ!なぜならこれから欲しい人の夢を大切にしたいので。

 

このカンヅメが来た時の子供達の興奮って言ったら。

本当に可愛くて、親もとっても楽しめました♡

 

私も夫も小さい頃から憧れていたおもちゃのカンヅメ。

集める、送る、届く、のこのワクワク感はとってもいいですね。

森永さん、ナイスアイディア!!

 

躍起になって集めるのではなく、この偶然を待って長い時間集めてみては

いかがでしょうか?

 

それではまた!シーユー!!!