3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

卒入学・卒入園シーズン突入!!おすすめ可愛い携帯折りたたみスリッパ♡

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

先日妹に「携帯スリッパどこの使ってる?」

と聞かれたんですね。

 

そうそう、そういう時期だなと思って今日は

もう1年以上愛用している携帯折りたたみスリッパのお話。

 

 

   

子育てに必須!行事用の携帯スリッパ!

子供が幼稚園に入園したのがもう4年前。

(長男は2歳10ヶ月から満3歳児保育として入園)

その当時、毎回の行事にはいつもいわゆる上靴、もしくは

外用のサンダルみたいなのを洗って持って行ってたんですね。

 

携帯スリッパとかいう発想がそもそもなく。

そして知った後もまあ、適当な靴があるんだしいいんじゃん?

みたいな。

 

でもある日、

「でもよく考えなくても普通の靴もスリッパも、かさばるし

 携帯用のスリッパ買ってみてもいいのでは…」

と思って買ってみたんですね。

 

そしたら!なんと!

携帯スリッパ、めちゃ便利。

 

折りたたみだから小さいわ軽いわ、かかとまでゴムが入ってるので

フィットするし、普通のスリッパみたいに脱げないし。

 

一体何故、買わなかったのか。

ちなみに買ったの、年中のときなんで実に入園してから2年経過。遅。

 

もう私の園生活では必須アイテムです!

今の園生活は特にお母さんの登場が多いのでね。

 

そんな私の折りたたみ携帯スリッパはこれ!

 


サテンリボン 携帯スリッパ
 

 

1足から、送料無料♡

 

   

画像で説明!おすすめ折りたたみ携帯スリッパ!

f:id:mayukonokosodate:20170316090449j:plain

大きさはこのくらい。

手のひらに乗るくらいですね。

本当に小さい!

 

f:id:mayukonokosodate:20170316090450j:plain

小さなポシェットに入っています。

f:id:mayukonokosodate:20170316090453j:plain

厚みはこのくらい。

 

f:id:mayukonokosodate:20170316090454j:plain

見づらいですが、二足重なって入っています。

f:id:mayukonokosodate:20170316090455j:plain

出してみましょう。

おり癖が付いていますが、履けば平気。

 

f:id:mayukonokosodate:20170316090456j:plain

履いてみたところ。

サテンリボンがまあまあ、可愛いかな…

正直超可愛い!センスある!ってな感じではないです 笑

でもほどほどに可愛くて、過不足なく手頃!

 

f:id:mayukonokosodate:20170316090501j:plain

横から見たところ。

 

f:id:mayukonokosodate:20170316090502j:plain

ここ!ちょっとかかとが余るんです。

ちょっとかっこ悪い。

最初はかっこ悪いなーとか思っていましたが、履いてると全然気にならない。

ってか、幼稚園でお母さんがたが履いてるものに全く興味なんてわかないですよね。

所詮スリッパなんだもん。

 

   

この折りたたみ携帯スリッパのいいところ、おすすめの点は!!

f:id:mayukonokosodate:20170316090455j:plain

 

はい。

さっきも出てきた画像。

 

このスリッパ、かかとにゴムが入ってて、キュッってなるんですよ。

なので、かかとがしっかりホールドされて、脱げない!

普通のスリッパだとパタパタしますよね。それがない。

 

しっかり足にフィットして歩きやすいんです。

しゃがんだ時も足にぴったり。

かなり厚手の靴下というか、フットカバーを履いているような感じ。

 

すごく使い勝手いいです。

 

f:id:mayukonokosodate:20170316090503j:plain

使い終わったら、たたんでまた袋にポン。

 

私は玄関の靴箱の内側にフックをつけて吊るしています。

いつでも出かける時にバッグにポン、と入れればいいので!

 

   

まとめ 携帯折り畳みスリッパ…いろいろあるけど、安いものでOK!選ぶポイントは?

 

  

 

こんな感じでいろいろありますので、どんなものでもいいと思います。

私的選ぶポイントは…

 

・ヒールがない

よくある、ヒール付き!っていうのは、いいようで、よくないのではと思います。

だってせっかくコンパクトを望んでるのに、ヒールついてたら邪魔なんだもん。

昔無印のヒール付きの折りたためるバレエシューズ買ったことあるんですが、かかと、邪魔。あの分だけ厚みが出てしまってカバンでかさばるんですよね。

なので、ヒールなしの方がいいと思います。

 

・かかとにゴム(バレエシューズタイプ)

普通のスリッパタイプだと、薄い上にパタパタして途中で脱げたりして

面倒臭そうです。周りのお母さん見てると。

ソフトバレエシューズタイプだと、足にフィットして急な動きにもすんなり付いてくるので、足元に気を取られない!です!

 

こんなところでしょうか。

いよいよ明日は卒園式です。

 

泣かないのを信条に楽しく見届けたいと思います!

それではまた!シーユー!!