読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

締め切り伸びた☆星野源のYELLOWPASSでのチケット先行受付は3/7 18:00まで!

星野源

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

YELLOW MAGAZINEの特典、YELLOW PASS !!

チケットが最速で先行抽選に参加できるYELLOW PASS。

 本当は昨日、 3月6日18:00で締め切りだったんですよね。

どうやら今日(3月7日)の18:00までに伸びたそうで…。

ど、どうした。

 

子育て母ちゃんは既に申し込み済みです!

申し込みのときに気をつけたことなんかを書いてみました。

今後の備忘録も兼ねてね。

 

今日は、そんなお話。

 

 

   

アクセス集中?星野源のYELLOW PASSのサービス停止!

 

 

オフィシャルツイッターより。

 

私がこれを見て思ったのは、

 

なぜギリギリに飛び込むのかと。

 

ギリギリだとチケット当たる確率でも

上がるのかと。

 

なんか本当に不思議で…。

 

事前に「締め切り日は込み合う可能性が」って確かアナウンスもあったような気がするんですよね。

なぜなの…。いや、別になんていうか非難するわけでなく、なぜなのかとシンプルに疑問。

 

ファンクラブ系は得てして起こりうる事象?

 以前も書きましたが、私他のファンクラブにも入ってるんですがね。

そのファンクラブも、開設された日時ぴったりがすんごい混んだんです。

私はちょうどその時に暇だったんでアクセスしたんですが、うまいこといかなくて

あっさり諦めて後日登録しなおしたんですけど。。

 

登録のナンバーが一桁だった!

とかそういうのがちょっと自慢だったりするそうです。

まあ、ファン心理としてはわかるような。

 

あんまりそのあたりにプライオリティを置いてないので私にはよくわからないのですが…。もし会員番号が早い方がチケットを取りやすいってんならねえ。

しかし私は普通の番号だったけれども前から2列目とかもあるので、

あんまり関係ないですよね。笑

 

ギリギリに駆け込むのはなんでなんだろうな…。

みんな時間がないのかい??

 

 

まあ、復旧したからよかったよね。スタッフさんもお疲れさまでした…。

ご迷惑なのはどっちだって話ですけど。

 

   

YELLOW PASS で先行抽選申し込みした時に気をつけたこと!

 子育て母ちゃんは2月の末に申し込みをしましたが、

めっちゃ緊張しましたね。

その理由はこれ。

 

mayukonokosodate.hatenablog.com

 

これですよ。

本人確認の嵐。

 

しかも電子チケットはSMSで来るっていうし、電話番号は自分と同行者のものも入れないといけないし、ガグブルです。一文字間違えたらえらいこっちゃ。

 

ということで、事前にチェックしたのは以下!

 

  1. 紙チケットにするか電子チケットにするか→電子チケット
  2. 同行者の携帯機種を確認
  3. 同行者にSMS(電話番号メール)を送り受け取れるか確認          (同時に自分も確認できる)
  4. 同行者の氏名(漢字表記)を確認

 

順に見てみましょうっ

 

紙チケット?電子チケット?

 

これはもう、キャンセルは電子チケットしかできない時点で電子しか

選択肢なしです。

我が家はまだ小さい子供が3人…。熱発でキャンセルなんてザラにある話。

でも紙チケットだったらキャンセル不可!

 

源くんのライブ、行きたい人がいるのにいけない事態は嫌だし

空席もできるだけ作りたくないし。

ってことで、電子チケット。

 

同行者の携帯機種は大丈夫?

今回、電子チケットを申し込むに当たって、同行者もスマホじゃないと

ダメだということだったんですね。

(一人は紙チケット、一人は電子チケット、はできない)

  

今回一緒に行くのはなぜか男性友人(会社経営、おっさん)。

行きたいって言うから。っていうか、事前に他の女子友人たちにも声をかけたんですがあまり興味なかったようで。

巷の星野源人気が嘘のようですね。

(それもあるけど、チケット譲れないっていうのもネックみたいでね…

一応キャンセルはできるけど、すぐ熱が出る子供がいる世帯にはきついぜ!ま、しょーがない。)

 

その友人、会社経営とかなんで、万が一、一般的なスマホじゃないと困るなと。

ブラックベリーとかだと電子チケットは受けられないらしく。

結構ブラックベリーみたいな変わった携帯の経営者もいるじゃないですか!!

 

なので、同行者の機種を確認しました。

ふつーに、iphone6だよということで安心。

 

同行者の携帯電話にSMSを送って確認!

念のため、電話番号メールでお互いにSMSを確認。

これ受け取れなかったら悲惨ですからね。。。。

ちなみに私がUQモバイルへの変更を急いだのもこのSMSを

新しい機種で確実に受け取れるようにです!

 

mayukonokosodate.hatenablog.com

 

同行者の氏名(表記)を確認!!

本人確認で身分証明書も必要みたいなので、名前の表記を確認。

友人の名前がまた一般的すぎる名前で 笑

思い込みで漢字を入れてしまわないようにめちゃくちゃ確認しました。

 

だってこんなミスで入れないとか絶対いやだなと…

(そしてやらかしがちな私…)

 

   

星野源ライブチケット、抽選申し込み状況の確認はどこから?

 

しかし、ちゃんと申し込みできてるか不安になりますよね。

申し込み状況を確認する方法が最初よくわからなくて…。

そんな方が他にもいるかもしれないので書いておきますね。

 

YELLOW PASSの、チケット申し込みページの

「お申し込みはこちら」を押すとローソンチケットのページに飛びます。

 

f:id:mayukonokosodate:20170307084541p:plain

 

そこの右側に マイページ があるので、そこをクリックして

必要事項を入力すれば申し込み状況は確認できました♡

 

パスワードが忘れがちなので、メモしておくといいと思います!

 

星野源ライブツアーContinues:当選発表&入金期間は3月12日15時〜!!

今回のこのYELLOW PASSでの先行抽選、 当選発表&入金期間は

3月12日15:00〜3月16日(木)23:00 

です。

 

たったの5日間…。

 

この期間に入金しなかったら、パー。

 

なんか、こんなに抽選期間があったのにギリギリで駆け込む人が多いので

入金に間に合わない人もでてきそうな気がしちゃいますね。

当選したらすぐ入金に向かった方が良さそうです!!

 

でも当たらないとどうでもいい話なので、とにかく、当たるといいな…♡

 

もう来週の月曜日にはわかってるんですね〜。

はードキドキする。

 

今日が締め切りなので、まだの方は頑張って、必要事項を間違えないように

してくださいね〜!

本当に行きたいファンの人たちみんなに当たりますように!

 

それではまた!シーユー!!