読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

格安スマホのUQモバイルに替えることにしたんだけどY電気が超絶使えなかったって話

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

昨日携帯電話のキャリアを乗り換えてきました。

この乗り換えるお話はまた後ほど。

 

今日は、やっぱりビックカメラはすごかったって話。

 

 

   

携帯電話のキャリアを変えようとY電気に行ったんだけどさ①

f:id:mayukonokosodate:20170224052700j:plain

 

私はiphone3GSの時からのiphoneユーザーでした。

初めて持った時のあのiphoneのりんごマークのときめき。

忘れられませんね。

3GSのころんとしたフォルムも大好きでした。

今でもあるのですが、持つとちょっと懐かしくて、画面もちょっぴり

くすんでいてどことなくレトロに感じて可愛いです。

 

あ、iphoneへの想いは置いといて、ソフトバンクの携帯電話料金が

高すぎるんではないかと今さらおもいだしまして。

我が家の世帯収入にしては比率が大きすぎるなと。

 

そんなわけで幾つか検討して、UQモバイルにすることにしたんです。

 

で、昨日は朝から忙しくてですね。

用事を幾つかこなして、午後になり。

 

もう携帯電話の更新月だし、締め日が月末。

もうこれ以上余計なお金はかけたくないので今日中にやっちまおう、と

幼稚園にも延長の預かりをお願いしたんですね。

 

携帯で検索して、UQモバイル取扱店にY電気があったんです。

ビックカメラに行くより近いし。車で行きやすいし。

ということで行ってきたんだけどさ。

 

格安スマホのところに行ったら、店員がやってきて

「格安スマホお探しですか〜?」

っていうので、

「ええ、UQモバイルで今日替えちゃおうと思って。」

と伝えたところ、

 

「UQモバイルですか…ええっと…(汗)」

 

いきなり言葉に詰まるんですね。

 

でももうこっちは急いでるわけです。もう大体の機種のあたりもつけていってるんですけどね。

こっちも時間がないのでいきなりちょっとイラっ。

 

   

携帯電話のキャリアを変えようとY電気に行ったんだけどさ②

f:id:mayukonokosodate:20170224053800j:plain

 

「どの機種が今ありますかね?」

と一応聞いてみます。

 

「ええっと…UQモバイルだと…ええっと…」

 

わかんないんかよ!!!(心の声)

 

いや、これどうなんですか。

だって格安スマホのコーナーに行って、しかも店員さん

『Y電気SIM!!』みたいな札下げてるんですよ。

 

もう私の方がUQモバイルで使える機種幾つか調べてきてるんですけどね。

 

「ええっと…まずこのアクオスケータイですね…」

 

知ってます。

 

「ええっと…あとは…(無言でショーケースを見る店員)」

 

「あと」が出てこなかった。

…マジですか。

 

UQモバイル契約に行ったら1台しか機種を紹介されなかったんですよ。

びっくりしすぎました。

 

そ、そこがお前の命(仕事上)だろ!?

と思いましたが。しょーがない。

この人を責めても何にも出てこないし、私には時間がない。

 

「わかりました、大丈夫です。ありがとうございます。」

と行ってその場を去って、

 

駐車場代金かかっちゃうので欲しくもない

トイレットペーパー買って

 

ダッシュでビックカメラへGOです。

 

   

携帯電話のキャリアを変えようとビックカメラに行ったらやっぱりすごかった

 

で、夫のお気に入り、ビックカメラに行ってきたわけです。

夫が、ヨド◯シカメラよりも、Y電気よりも圧倒的にお気に入りの

ビックカメラ。

 

夫曰く、

「接客がいい」

「知識がみんなちゃんと豊富」

とのことで、我が家はほとんどビックカメラに行くんですけど。

(私はこだわりなかったので夫にお任せ)

 

いや、早いよね。

 

UQモバイルのコーナーに行ったらもう即店員さんが脇にピタッ。

「キャリアの乗り換えですか〜?」

から始まり、

 

私の希望を伝えると

「だったらこれかこれですね!」

「これはこの機能が良くて、これはこっちがいいですね!」

 

どうしようか迷ってれば、

「でもこの機能にこだわらなければこっちが断然いいです!」

 

ああ、これこれ。

打てば響く、このレスポンスの早さ。

 

やっぱりビックカメラの人たちはすごいなあ…。

場所柄、日々お客さんに鍛えられてるんでしょうね。

ビックカメラの店員じゃない人(出向っていうの?)も沢山いるんだろうけど、

今までのところ、どの人に当たってもいつもちゃんと満足する

説明をしてもらえています。

 

Y電気の人たちもお客さんに色々聞かれるんだろうけど、

戦いの数がきっと違うんだろうね。

 

ということで、すごく満足してキャリアを変更してまいりました。

キャリアを変更した話は、また後日。

 

頑張れ、Y電気…。

でももうよっぽどのことがないと行かないよ…。

 

そしてありがとう、ビックカメラ(UQモバイル)の店員さん!

早かった!本当にサクサク決まった!!

説明のうまさと知識量に乾杯です♡

子育て母ちゃんも顧客に満足してもらえるような仕事をしたいと思いました。

 

それではまた!シーユー!