3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

時間がないけど漫画は読みたい…私はツタヤでコミックレンタル♡重版出来が面白すぎる!漫画読みたい・・

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

忙しいです。

毎日毎日やることの嵐。

 

そして朝4時に起き、夜は20時半就寝。

夜のひとり時間とかないんですよ。

 

まあ、それは置いといて。今日は漫画の話。

漫画っても、漫画のレンタルね!

 

 

   

漫画が大好き!漫画は別の世界に連れていってくれる!

f:id:mayukonokosodate:20170223052604j:plain

私は漫画が本当に好きです。

 

小学校3年生くらいまでは、

いわゆる少女漫画的なもの、一般的な漫画は

親から読むのを禁止されていた

 

のでそれまでは 小学館の学習漫画を読んでいました。

学習漫画でも十分面白かったんです。

 

そして初めて読んだ「りぼん」の面白かったこと!

衝撃でしたね。

それ以来ずっと漫画を読み続けています。

 

漫画ってなんて面白いんでしょうね。

あの、絵とセリフ、効果音の文字で脳内に繰り広げられる

素敵ワールド。

 

漫画を開いたらそのまま私はしばらく同じ姿勢で固まったまま

多分5時間は読めますね。

 

   

昔は漫画喫茶、今はツタヤコミックレンタル!

f:id:mayukonokosodate:20170223051437j:plain

まだ独身の頃は、よく漫画喫茶に行っていました。

お休みの日で、天気が悪かったりしたらもう漫画喫茶日和。

なんとなく晴れの日に行くとしょんぼりしちゃうんですが

(いや、晴れの日でも読みたければいってたけど)

天気が悪くてワンルームにこもるくらいなら!ともう勇んで

行ってましたね。

で、6時間とかいるわけです。

 

さすがに子供が生まれて、そういうわけにもいかなくなってきました。

 

ツタヤのコミックレンタルは安い!

ツタヤのコミックレンタル、店舗で借りると、

クーポンが使えるときなんかだと30冊で1200円。

めっちゃ安いです。

 

漫画喫茶で1200円払って30冊読めるかというと、

読めないこともないけどじっくりは読めない。

割とハイスピードで細かいところを楽しめないです。

 

私は漫画はハイスピードで読んで、後からじっくり

細かいところの絵とか、背景とかも見直すのが好きなんですけどね。

読み直すの大好き!

あとはじっくりじゃないと楽しめないものとかもありますよね。

ストーリーが複雑だったり。

 

そういうのは時間がきになる漫画喫茶では不向きなんですよね。

でもこのツタヤのコミックレンタルならじっくり、1週間。

1冊ずつ持ち歩いて空き時間に読んだりもできるんです。

 

f:id:mayukonokosodate:20170223051436j:plain

 

この間は区役所の待ち時間でこの本。笑

区役所で読むっていうこの感じも良かったですが、本自体も

面白かったな〜。

 

 
健康で文化的な最低限度の生活 1-4巻セット (ビッグコミックス スピリッツ)

いわゆる生活保護課のお話です。

先日生活保護課のジャンバー問題がニュースになってましたよね。

働く人たち、お疲れ様です!と思う漫画です。。。。

 

あ、話が逸れました。

 

ツタヤのコミックレンタルは、300円払えばコンビニ返却できるっ!絶対お得!

ツタヤのDVDやCDレンタルは100円払えばポストで返却できますよね。

あれ、とっても便利で私はいつも活用しています。

子供がいるといちいち子供を車に乗せて、走り回るの覚悟で

店に連れてって…とかもう辛すぎて。

子供3人もいるし。

 

というわけで、店舗で返却できそうな時でも保険としていつも100円の

ポスト返却を選んでいるわけなんですけど。

 

コミックレンタルの時は、必ず!300円での宅配便返却を選んでいます。

だいたい借りるときは、一人でゆっくり選べるときが多いんですが

借りるのは嬉しくても、返すのは億劫。しかも30冊とか、持って返しに行くのって

テンション下がりますよね。

 

なので、自宅の近くのコンビニから送り返せるこのシステムは

300円払ってもなおお得!!と思っています。

交通費を考えてもね。

 

   

で、最近のヒット!重版出来が面白すぎる!

f:id:mayukonokosodate:20170223051443j:plain

これです。

私ドラマは見てなくて。

漫画から入ったんですが、これ読んでドラマも見たかった〜〜〜!!

と思いました!!

 

私はものづくり系の漫画が好きなんですよね。

漫画だけでなくて、ドキュメンタリーとかも。

なんというか、興奮するんです!裏話的な。

 

漫画の編集部の話では、逢坂みえこ先生のベル・エポックも

大好き!

 

こちらはやっぱり逢坂みえこ先生っぽい、女子目線〜な恋愛も絡みつつの

編集部漫画。大人女子の漫画ですね。

  

で、この重版出来!!

泣けるんです。編集部と漫画家さんや書店の皆さんの熱い感じ。

実際にこういう風に動いているのかはわからないけど、

そうなのかも!そうであってほしい!と思わされる漫画です。

 

 
重版出来! 8 (ビッグコミックス)

まだまだ続いているみたいですよね〜また1から読み直したい漫画です。

 

ちなみに、ウエディングプランナーの話。 

 
林檎と蜂蜜walk 10 (マーガレットコミックス)

ウェディングプランナーの話。

世の中こんなうまくいかないだろうと思いつつ読んじゃう、

宮川匡代先生の漫画!笑

連載開始からずっと読んでます。大西と歩にツッコミ入れつつ。

 

   

なんでも読みます、漫画オススメあったら教えて下さい〜!

 私、漫画で面白ければなんでも読むんです。

高校生の時に下宿していたところではそこの少年漫画を読んでいたし、

おじさんの家では青年漫画も読むし。

 

「うしおととら」なんて泣けましたね…。

 
うしおととら

 

懐かしいところでは、エリア88とか、バリバリ伝説とか。笑

な、懐かしい…書いてるとどんどん思い出しますね!

修羅の門とか面白かったな!

おじさんのところでは主に手塚治虫を読んでいましたね。

 

  
エリア88
 


バリバリ伝説

今は昔の漫画って電子書籍なんですね〜。

やっぱり紙で読みたいなあ。漫画喫茶かしら〜。

 

何かオススメがあれば教えて下さい〜。

少女漫画、少年漫画、青年漫画、大人漫画、何でも読みまーす!

 

それではまた!シーユー!!