3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

幼稚園の一部のママ達のカラコン+マツエクが怖すぎる件

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

もうすぐ長男は卒園!

ということで幼稚園での行事も目白押し。

幼稚園ママ達との接触も多めです。

 

幼稚園っていろんなママさんがいますよね。

おしゃれで綺麗なママさん、私のように普通のおばさんなママさん。

 

時々ものすごいまつげバッサバサのママさんもいます。

今日は、そんなお話。

 

 

   

直視できない!魚眼カラコン+バサバサマツエクのママさんたち!

f:id:mayukonokosodate:20170222053800j:plain

こんな感じのママさんが時々いるんですよ…。いや、これよりもっと激しい感じ。

性格が悪いわけでもなく、本当に目とまつげの見た目以外はおしゃれだし、

素敵なママさんたちなんですけど。

 

私、ついこの人工的な顔を凝視してしまうんです。

目が離せないというか。

 

でもそれって失礼ですよね。

失礼なのがわかってるので、なるべく見ないようにする

→直視できなくておしゃべりしにくい!

 

んです。

やっぱりおしゃべりって人の目を見てしますよね。

 

目を見ようと思ったら、まつげバサバサの魚の眼。

くらっとします。

 

f:id:mayukonokosodate:20170222054201j:plain

なんでしょう、あの真っ黒な縁取りの眼は…。

どこが焦点なのかいまいちわかりづらい!

 

   

昔空港でモデルにあった時の話

f:id:mayukonokosodate:20170222054626j:plain

 

とここでちょっと話が逸れまして、いや、正確には逸れないんですが、

長男がまだ小さい頃、空港でモデルさんに会ったことがあるんです。

割と雑誌に出てるモデルさん。

 

朝一番の便で、私は長男を抱っこして売店にいたところにやってきたんですね。

そのモデルさん、バッサバサのマツエクにすっぴん

だったんです。カラコンはしてて。

めっちゃ怖かったんです。

 

顔は日本人なのに、まつげだけアンジェリーナジョリーみたいな。

なんていうかもう超違和感!!!

 

実は最初、モデルさんだってわからなくて。隣にいる女性のまつげが怖すぎる!

と思ってまたもや見てしまって…。

でもやっぱり見たら失礼だしなと思いつつももうなんか怖いもの見たさ

ちらちら見てしまい。。。。

あ、あれ、この人、あのモデルさん!?って気付いたのでした。

 

モデルさんだけど全然美しくなかったです。

肌もそこまで綺麗でもなかったし、年齢相応の感じでした。

だらしない格好でタバコを吸い出して、もうとってもがっかりした記憶が…。

(後から雑誌見たら写真はとっても綺麗でした!笑)

 

まあ、モデルさんは仕事で必要なのかな。

でもあんだけまつげをバサバサにする必要はないとおもうのです…。

気持ち悪かったです、間近で見ると。

 

   

やりだすと止まらない?マツエク+カラコンによる目元の盛りの思い出話

 以前の会社の同僚で、一重のまぶたのすっきりした女の人がいました。

私はその一重まぶたが涼しげで、綺麗な目をしていたので結構好みの顔だったんです。

女性に好みの顔って言ってもなんだか変ですけど、でももともととても

可愛い顔をしていたんですよ、本当に。

 

で、ある日マツエクをしてきたんです。

両目にほんの少しずつ。

とても可愛かったので、いいんじゃなーい、なんていって私もその時

紹介してもらって行ってきたんですよね。

あれは楽しかったな…。確か両目で80本とかだったかな。

私はケアもできず、途中でヘロヘロになってくるマツエクに辟易し、

さらに継続するお金ももったいないので自分でビューラー+マスカラで

いいわ〜ってなったんです。

 

しかしながら、その可愛い彼女。

ある日、何日か旅行に確か行って帰ってきて、出社したらどうも顔がオカシイ。

何が違うのかよくわからなくてまたもやまじまじと(失礼よね…返す返すも。)

見てしまい。

 

「な、何?」

と聞かれたので、

「いや、なんか、顔が…なんかした?」

と聞いてみたら(またここで聞くのもデリカシーがないんでしょうか)

 

「つけまつげにしたら二重になったのよ〜」

と。

おお、確かに。

バッチリ二重になって、さらにまつげがものすごいことになっていたのでした。

 

黒木華ちゃんがアンジェリーナジョリーになった感じ?(目元がな)

でも、変なんです。明らかに変。

へんちくりん。

 

もう「いいじゃーん」とも言えず、黙りこくってしまった正直者の私…。

その後彼女の目元はどんどん濃くなって行き、夜の蝶のようになってしまい、

取引先から「化粧が濃すぎる」とクレームになる騒ぎ。

 

私は途中で夫の仕事の都合で退職して引っ越したのですが、

彼女はまだあの化粧をしているのでしょうか。

可愛かったのにな…。

 

   

でも興味はあるよね?やってみたいよね?やってみたよ、カラコン!

f:id:mayukonokosodate:20170222055753j:plain

こんだけ書いといてなんですが、私もご多分に漏れず、実はちょっと買ってみたことがあるんです。3年くらい前でしょうか、友達の結婚式で使ってみたいなと思って。

だってやってみたいよね〜。

最近いろんな芸能人が宣伝してるし。

 

買ってみたのは、

 

 シードアイコフレ というやつです。

比較的ナチュラルなやつで、大手メーカーのがいいなと思って…。

 

でも結局、私にはあんまり意味がありませんでした。

私の黒目とこのカラコンの縁の大きさが大差なかったんです。

 

つけて夫に見てもらったけど、

「うーん、若干魚眼っぽいしつけてもつけなくてもあんまり変わんないよ w」

って言われてしまいました。

 

イメージキャラクター勤めてる芸能人ってもともと瞳大きいですよね。

たぶんあんまり辺見えみりちゃんとかも変わらないんだろうな〜という

感想を持ちました。

 

目も疲れるし…

しかも私はレーシックを受けているので、角膜がちょっと形が違うようで

なんか変な貼り着き方をしてるみたいでした。

 

ということで、カラコン、断念!

上に書いた通り、マツエクもケアと付け替えが面倒なのとお金の問題で断念!

 

   

大人の女子だってやりすぎなければマツエクだってカラコンだって可愛い

f:id:mayukonokosodate:20170222055757j:plain

しかし人間ってすごいですよね。

黒目が大きい方が確かに可愛く見える。

それならコンタクトで可愛くしちゃおう!って、すごい発想。

 

でもやるんなら、やりすぎない方がいいんだろうと思います。

上に書いたちょっと魚眼すぎるママさんとか、モデルさんとか。

なんでこんなに違和感なんだろうと思ったら、肌と目元が合ってないってことなのかなとふと。

 

もう30代なかばくらいになってくると、いくら若く見えてもいろんなところが

年相応にたるんできたり、シワになったりするじゃないですか。

 

全体的に年相応になってきてる顔に、

ピチピチの魚眼がドーン、

フサフサグイグイ上向きまつげドーン、

だとやっぱり変なんですよね…。

 

ほどほどのマツエクにナチュラルに黒目を大きくするカラコンくらいで、

ちょっと足りないくらいが大人の女子にはいいんじゃないかなとおもった

昨日なのでした。

 

ちなみに私はこのモアコンタクト で買いましたよ〜。

目の直径(DIA)とか、色の直径とか、色の種類とか、絞込みが簡単!

ナチュラル系も充実していました。

私はもうカラコンすることはないでしょうけど、興味ある方は大人の盛りを試すのも

ありかも!?上手に使えば、きっと可愛い!

 

それではまた〜!シーユー!

 

 

 ・モアコンタクト