読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

今日は夫が夕飯いらない!って言ったのでコストコのパエリアにしたんだけどって話

日々メモ

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

先日コストコ行った日は夫が仕事で泊まりだったんですね。

我が家は割と泊まりで夫が不在の夜があるので

そういう時はかなり手抜きご飯。

 

で、前からコストコのパエリアが気になっていたので

買ってきたのでした。

 

今日はそんなお話。

 

 

   

気になってた!コストコのパエリア!

f:id:mayukonokosodate:20170220052613j:plain

じゃん。

コストコのパエリア〜!

1445円です。

 

結構高いですよね。

買うときに一瞬躊躇しましたが、1500円で夜を楽できるなら

いいじゃないか!

外食よりは安い!

 

と言うことでカートイン。

高いはいえ、これ、かなり大きいんですよ!

この値段シールの大きさからちょっと全体像を想像してくださいね…。

(比較するものと一緒に撮るの忘れた。ブロガー失格。)

 

f:id:mayukonokosodate:20170220052614j:plain

具材は

 

エビ

イカ

真鱈

鶏肉

ソーセージ

あさり

赤パプリカ

オリーブ

玉ねぎ

人参

トマト

 

がみっちり入っております。

かなり具だくさん!

 

   

実食!コストコのパエリア…ちょっと硬い!?

その日の夜はもうどーん、とパエリア。

何せ量が半端ないので、私と子供3人では食べきれないので

半分くらいは近所の両親にお届け。(夫婦2人暮らし)

 

さて、残りを頂きましょう。

 

 

もぐもぐ。

美味しい…けど、ちょっと米が硬いかな?

なんていうか、米がパサついている感じです。

 

味付けは美味しいけど、惜しい感じです。

もうちょっとしっとり感が欲しいかな〜。。。

 

私は別でレモン汁をかけていただきましたが、

それでもそのパサついてる感じは払拭されず。

 

具材も冷凍物を使っているからなのでしょうか?

鶏肉も真鱈も、パサついているんですね。

冷凍して解凍すると水分が抜けちゃってパサってなる感じありますね。

あんな感じ。

 

繰り返しますが、味はね、美味しいんですよ。

ちゃんと魚介類の出汁も米にしみこんでるし。

 

それだけにこのパサつき、ちょっと残念かも〜!!

 

ちなみに本場スペインのパエリアはマジで美味しいです。

お店によってはしょっぱかったりもしますが、でもやっぱり

本当に美味しいんですよね!

特に自分では作れない、イカスミのパエリア〜♡

あのイカスミの濃さはどうなってんでしょうね!って、話が逸れちゃった。

 

   

コストコのパエリアは子供にはちょっと辛いと不評!

コストコのパエリア、もちろん子供達にも食べさせたわけですが。

 

娘が最初は「おいちい♡」と食べていましたが途中で顔をしかめて、

「か、からい…」「もう食べなーい」と言い出しました。

 

確かにほんのり辛みがあるんですね。

原材料には「パエリアシーズニング」としかないので、このシーズニングに

唐辛子が入っているのかもしれないです。

 

特に娘は辛いものに敏感なので、すぐに食べなくなり。

鈍い長男も最後にはやっぱり辛い、と食べなくなってしまいました。

なぜか1歳6ヶ月の次男だけがモリモリ食べていましたが。笑

この赤子はなんでも食べるんです。辛みを感じないんでしょうか。。。。

 

辛いものが苦手なお子さんには向いていないと思います!

 

で、コストコのパエリアは買い?買うべきじゃない?

うーん、わたし的には自宅用にはもう買わなくてもいいかなって感じです。

食べられないわけじゃないけど、自分たちの夕飯とかにするには

ないかな。

 

でも、見栄えはとってもいいので、パーティとかには盛り上がりますよね。

見た目も。パサついてるったって味は美味しいわけだし…。

何かのイベントにはオススメだと思います。

 

結局我が家は残りは冷凍して後から私と夫が食べました。

夫はまあまあ美味しいんじゃない?と言っていましたので、及第点といえるでしょう!

(何様)

 

コストコのパエリアよりお家パエリア!

実は私、パエリアは割と家で作ることが多いんですね。

ちゃんと具材を揃えると多少手間はかかりますが

美味しく作れるんですよ。

 

パエリアは本場スペインも2回訪れて食べまくっているので、

割と美味しく作れる方じゃないかと思います。

もちろん見栄えはコストコには負けますが、お米も美味しく

パサつかずに炊けるので、時間のある方はお家パエリアもおすすめ!

 

時間があればって言ったって具材を揃えて炊くだけなのでそんなに大変じゃないんです。そのうち作ったらブログにアップしたいと思いますので、

お楽しみに♡

 

それではまた!シーユー!!!