
3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

【実録!糖質制限のお昼ご飯】ローソンのブランパンシリーズ☆ブランのスイートチョコロール☆

糖質制限 産後ダイエット

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

糖質制限、してますか?

私は相変わらずゆるゆる糖質制限中です。

 

お昼は割と糖質制限を意識して食べるようにしています。

お手軽なのはやっぱりローソンのブランパンシリーズですよね。

今日は、最近お気に入りの食べ方について。

 

 

   

糖質制限中のお昼はローソンのブランパンシリーズで決まり!

f:id:mayukonokosodate:20170219140425j:plain

 

最近お気に入りの組み合わせはこれ。

ブランパン2個入りと、スモークささみ、それに甘い系のブランパン。

特にこのブランのスイートチョコロールがお気に入り!

甘い系だと、このブランのチーズ蒸しケーキもすごく好きです。

 

mayukonokosodate.hatenablog.com

   

あっさりどっしりブランパン+お肉で満足ランチ!

f:id:mayukonokosodate:20170219140424j:plain

まずはブランパン。

これは一つ糖質2.2gなので、二個で4.4g。

 

f:id:mayukonokosodate:20170219140426j:plain

ブランパンはこんな感じ。

ブランの特徴ある香りがして、よく噛むと独特の味わい。

私はこのちょっと穀物っぽい感じというか、雑穀みたいな味わいが

結構お気に入りです。

ほんのり甘いしね。

 

f:id:mayukonokosodate:20170219140427j:plain

絵面が汚すぎる!笑

けど、これにスモークささみ(糖質0.4g)を挟んでいただくのが最近の

お気に入り。

糖質量は上がるけど、唐揚げでもいいと思います。

 

ただかなりパサパサなので水分必須。

でもよく噛むことで満腹感も得られるし、糖質は少ないし、言うことなしです!

 

   

でも甘いものもお昼に食べたい!のでブランのスイートチョコロール!

f:id:mayukonokosodate:20170219140409j:plain

で、甘いもの。

人工甘味料不使用なところもローソンのブランシリーズでは気に入っています。

このブランのスイートチョコロール、何がいいってちゃんと甘くて美味しい

チョコレートが一本しっかり入っているところ!

 

私はいつも冷蔵庫で冷やして食べています。

 

f:id:mayukonokosodate:20170219140429j:plain

開けるとこんな感じ。

端からはじまでチョコレートが入ってます。普通のなんていうの、

板チョコみたいなやつ。

 

f:id:mayukonokosodate:20170219140442j:plain

こんな感じ。

プレーンなブランパンと違って、こっちのブランのスイートチョコロールは

少しデニッシュっぽい感じで甘みがより強めで、油分も強め。

ようはデニッシュ。

 

このしっとりデニッシュと、冷やしてパリパリになったチョコレートとの

相性がまた美味しいのです…!!!

 

かなりしっかりチョコレートを感じられるので、甘いものが食べたい午後にも

ぴったりだと思います!

大満足の食べごたえ!

 

   

気になる総糖質量は…??

 

ブランパン 2個 4.4g

ブランのスイートチョコロール 12.3g

スモークささみ 0.4g

 

合計 糖質量は17.1g!!!

 

セーーーーーーーーーーーフ!!!

 

これだけしっかり食べてこの糖質量。

やっぱりやってくれますよね、ローソンさん。

 

夜にこれだとちょっぴり寂しいので

(っていうかうちは子供もいるし無理だけど)

お昼、糖質制限を意識したランチとしてはとってもオススメです。

 

明日もこの組み合わせでいただこうかな♡

ということで、今日はこの辺で!シーユー!!

 

糖質セイゲニスト、頑張ってます⬇︎

mayukonokosodate.hatenablog.com