読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

【糖質制限中のおやつにオススメ!】ローソンのくるみとココナッツのキャラメリゼ♡

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

糖質制限、ゆる〜っと続けています。

とはいえ、何せビールが好きなもので…。

ビールだけはやめられない!

糖質制限とビールの戦い…。。。

 

でもでも、やっぱり糖質ゼロのビールはまずいんだもん!

ということで、その他で糖質制限は頑張ることにしてます。

 

今日は、最近ハマってる糖質制限中のおやつのお話。

 

 

 

糖質制限中のおやつに!ローソンの「くるみとココナッツのキャラメリゼ」を買ってみたよ!

 

f:id:mayukonokosodate:20170214052312j:plain

最近お気に入りの午後のおやつ。

15時におやつを食べるのが一番太りにくいらしいですね。

ということで、コーヒーと一緒にやっぱりおやつが食べたい!

でも糖質制限中…!!

 

嗚呼…!!!

 

ってことで日々糖質制限中でも食べられるおやつを探しているわけですが。

最近買いだしたこのローソンの「くるみとココナッツのキャラメリゼ」!!

 

これがなかなか、侮れない美味しさだったんです。

 

   

実食!糖質制限中でも!おやつ!「くるみとココナッツのキャラメリゼ」!

f:id:mayukonokosodate:20170214052321j:plain

袋から出して食べてみましょう。

名前は「くるみとココナッツのキャラメリゼ」

サブタイトル(?)「素焼きアーモンド入り」

 

くるみとココナッツがタイトル通り、いや、その名の通り

キャラメリゼされています。

かなりしっかりした甘さ!

 

くるみも大きめです。しかもちゃんと全面キャラメリゼ!

これは美味しい!

 

f:id:mayukonokosodate:20170214052358j:plain

 

そして特筆すべきはこのキャラメリゼされたココナッツ!!

 

ココナッツ、ものすごく分厚いんです。

かなり贅沢な感じで入っています…そしてこっちもしっかり全面キャラメリゼ

されていて、甘いっ♡

 

くるみのポリッとした食感と、ココナッツのサクッ、ジュワッとした食感の

バランスがとってもいいです。

そして合間に素焼きアーモンドの素朴な味わいがまたよし!

 

これ、欲を言うなら素焼きアーモンドがちょっと塩気があったらなおいいかも。

甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい…の無限ループね♡

 

   

では気になる、「くるみとココナッツのキャラメリゼ」の糖質は?

f:id:mayukonokosodate:20170214052318j:plain

チェックチェック!!

 

糖質 5.4g!!!

 

うっそーん。

本当にしっかり甘いんですよ!信じられない糖質量!!

 

しかも原材料を見てもらうとわかるんですけど、

 

くるみ、ココナッツ、アーモンド、

グラニュー糖、砂糖、

ショ糖、でん粉、ブドウ糖、

デキストリン、その他

 

くるみとココナッツとアーモンドの

素材以外の材料全部 糖質 って。

 

つまりあれですね、素材の表面だけをうまいこと美味しい糖質で

覆って素材自体はほぼ糖質ゼロのものを使ってると。

くるみもココナッツも大きめなのも勝因かな。

 

本当、ブラボー!!

そしてわたし的には人工甘味料が入っていないのもかなりポイント高いです!

 

いや本当に、これで糖質5.4gとか信じられない。

とっても美味しいので、糖質制限中のおやつにはぴったり!

 

しかもさらにポイント高いのは、口がきちんと閉まるので

途中で食べるのやめてポンとカバンに入れておいても大丈夫なところ。

 

わたしは2日間に分けて食べたりしていますよ!

ううん、ローソンめ…やるなあ。

 

基本コンビニはセブン派なのですが、ついつい糖質制限ライフのために

ローソンに行ってしまう子育て母ちゃんなのです。

 

全国の糖質セイゲニストの方々、頑張りましょうっ!

それではまた!シーユー!!

 

糖質制限中のおやつについてはこちらもどうぞっ!!