3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

【オススメです!】100円ショップで見つけた蓋つきプラカップは子育て中のお家に超便利!【ダイソー】

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

今日は100円ショップの王様、ダイソーで見つけた蓋つきのコップがとっても便利だったのでレビューしたいと思います♡

 

 

   

子育て中はとにかくコップが倒れるよ…!!

子育て中ってとにかくコップが倒れますよね。

特に小さい子がいるときとか。

 

お友達が家に遊びに来て、飲み物を出して、食べてる途中に

それガッチャーン、拭いてるそばからまたガッチャーン。

なんでこの人たちこんなにコップを倒すんでしょうかねと思ってしまいますよね。

 

しかも最終的には遊びに行っちゃってどれが誰のコップかわからないという。

親もゲンナリ…。

でもこれがあれば解決!

 

 

ママのためのアクセサリー【レスブリス】  

 

 

ダイソーで見つけた!オススメ、蓋つきコップ!

f:id:mayukonokosodate:20170131054810j:plain

じゃん。

これですよ。

3つ入りで、100円。これがあれば、倒れても大丈夫!

 

f:id:mayukonokosodate:20170131054812j:plain

中身をチェックしてみましょう。

水玉模様で可愛い!

我が家にはいつも男の子も女の子も入り混じって遊びに来るので、

ピンクとブルーの2色を買いました。

 

蓋は比較的パチンと閉まります。

f:id:mayukonokosodate:20170131060258j:plain

ストローの穴部分。

f:id:mayukonokosodate:20170131060302j:plain

ぐぐぐ、と押し込む感じ。手応えあります。

 

f:id:mayukonokosodate:20170131054813j:plain

 

ストローもダイソーでゲット。

余談ですけど、ストローっていつの間にか子供の工作とかでなくなりますよね。

いつも我が家のストローは100本入りです。

こんなにストローを使う日が来ようとは。

 

   

では倒してみましょう…!!ダイソーの蓋つきコップの実力たるや?

f:id:mayukonokosodate:20170131060306j:plain

 

さてさて…

 

f:id:mayukonokosodate:20170131060311j:plain

 

えいっ

 

この量の飲み物がこぼれたら結構なダメージですよね。

 

f:id:mayukonokosodate:20170131060314j:plain

おおっ

完璧ではないにしろ、かなり優秀なのでは?

このくらいなら許容範囲ですよね。ティッシュでちょちょっと拭けばいいし。

 

   

マスキングテープを使って目印をつければ迷子にもならない!

f:id:mayukonokosodate:20170131054815j:plain

子供がたくさん集まる場合なんかは、こうやってマスキングテープで

名前を書いて貼っておくといいですよね。

以前は紙コップに名前を書いていたんですが、紙コップって時間とともに

水分を含んでふにょふにょになっちゃうし…。

 

このプラコップならそんなこともなく、使い終わったらまた洗って支えてエコ!

いいものを見つけたな〜と思います♡

 

ちなみに我が家はマスキングテープも100円ショップで購入!

ダイソーが近所にあるので、ダイソーばかりですが本当はセリアとかも

しょっちゅう行きたいなと思っているのでした…。

 

それでは今日はこの辺で!

100円ショップのオススメがあれば教えてくださいね!シーユー!!

 

子育て母ちゃんのオススメ、便利グッズはこちら!

よろしければご覧くださいね!