
3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

【子育て中でも】年末年始はコットンパールのピアスで華やかに!普段使いのカジュアルもいけるんです♡【オススメアクセ♡】

ファッション おすすめ品

メリークリスマス!

みなさんのところにサンタさんは来ましたか?

子育て母ちゃんです。

 

我が家もチビ3人にサンタさんがやってきてにぎやかな朝でした。

これからは怒涛の年末年始シーズンですね♡

お出かけの機会も増えるこの時期にぴったりのアクセサリーをご紹介します♡

 

それは…コットンパール!

 

 

   

愛用のコットンパールのピアス・・使いやすいスペックは?

f:id:mayukonokosodate:20161223164758j:plain

 

コットンパールのピアス、これは私の愛用品です。

購入したのは6年前、30歳の誕生日に自分のために買いました。

とにかく気に入っていて、夫が先日新しいピアスをプレゼントしてくれるまで

ほぼ毎日着用していました。

もう私の顔の一部になっていたと言っても過言ではないくらい。

せっかく夫がくれたピアスがあるので、今は時々しかつけていないのですが

今でも正直、毎日つけたいくらいなんです!

 

大きさは12mm、金属部分は14kgf。

 

この大きさと素材が大切だと思います。

この2点のポイントを押さえてコットンパールピアスを選ぶと、

ものすごくものすごく使いやすくって、オススメなんです!

 

   

コットンパールって何?魅力は?

コットンパール、もう最近はかなりいろんなところで使われているので

知っている方もきっと多いですよね。

コットンパールというのは、その名の通り、コットン、つまり綿でできてるんですね。

綿をぎゅうっと圧縮して球状にしたものの表面にパール加工をしているのです。

 

本当のパールに比べるとツヤが控えめで、そしてコットンを固めたならではの

多少のでこぼこ、ざらりとした質感があります。

 

魅力はといえば、まずは圧倒的に軽い!!!

 

f:id:mayukonokosodate:20161225155846j:plain

これは同じときに購入したコットンパールのブレス。

最近は残念ながら乳児を抱っこするのであまり出番がありませんが、

とってもこちらもお気に入り。子無しのお出かけの時につけています。

 

これだけのパールがもしガラスパールだったり、淡水パールだったとしても

相当重いですよね。

でもこれはコットンなので、ものすごく軽いんです。

このブレスは金具が大きくてスワロフスキーですごく可愛い(撮り忘れ)のですが、

それを含めて12g。かるっ。

本当に重さを感じないんです。

 

見た目が華やかなのに、軽い。最大の魅力だと思います。

 

そして、もう一つの魅力は温かみのある色と素材♡

だんだん年を取ってきてなんとなくツヤやハリの無くなった肌に

輝きすぎず、しっくり馴染む感じがすごくするんです。

 

   

コットンパールピアスのベストな大きさは?

f:id:mayukonokosodate:20161223164750j:plain

 着用すると、こんな感じ。

12mmのコットンパール というとすごく大きい気がしますよね。

でもこの大きさ、白さが顔周りをとっても明るくしてくれるんです!

レフ板効果のような感じ。

 

12mm はちょっと大きすぎるかしら…と尻込みされる方でも、

8mm 10mm はあった方がいいと思います。

 

多分、普通のパールで12mmとなるとかなり迫力があると思いますし、

何よりも重たくて耳が辛くなってきますよね。

でもこのコットンパールのピアスだと、重くないので耳にピタッとついて

垂れ下がる感じもないし、適度なでこぼこのあるツヤ感で目立ちすぎず、

肌になじむんです。

 

素肌にも馴染むし…

 

f:id:mayukonokosodate:20161223164755j:plain

こんな感じで、ボリュームのあるストールに合わせても、負けないんです。

(3年くらい前の写真なのでショートカットdeパーカ)

 

かつ、コットンパールはきちんと感もありつつ、

その素材のためか、カジュアルにも馴染みやすくて、

要は、とにかく、オンにもオフにも使いやすい!!!

 

・・・熱くなってしまいました。オススメすぎて。

 

   

コットンパールピアスの金具は14kgfが絶対オススメ!14kgfって?

f:id:mayukonokosodate:20161223164759j:plain

私のピアスの金具部分です。

私はもともと金属アレルギー持ちなので、なるべく金素材のものを選んでいるのですが、この14kgfという素材が素晴らしいんです!!

 

なにそれ?と思われる方も多いと思いますので、ここで他のHPからちょっとお借りした説明文を。

 

K14gfとは、総重量の20分の1を14金が占める金張り(ゴールドフィルド)加工をした素材のことです。 メッキの約100倍の厚さの14金層でコーティングされていて、質感はメッキとはまったく違う感じになり、見た目にメッキ製品とは違う高級感と輝きがあります。メッキのように剥がれたりする事も、ほぼないと言っていいと思います。
大事に使えば、10金や18金同様にずっと使える素材です。

 

ようは、メッキよりもずっと分厚く14金でコーティングされてる金具、ということですね。

6年前、この説明を聞いた私は、半信半疑でした。

でもまあ、ある程度長く使えればいいだろうとあまり深く考えていなかったんですね。

 

そして、6年間。

ほぼほぼ毎日着用し、時にはうっかりつけたままお風呂に入ってしまったりして。

正直全く大事に扱ってない上、磨きもせず。

 

でも、本当に全く剥げないんです。買った当時のまま。

もちろんアレルギー反応もなし!感動ものです。なんていうすごい素材なんでしょうか!!

 

子育て中はとにかく時間がないですよね。

子育て中じゃなくたって、アクセサリーの手入れに時間を割ける女の人なんてどのくらいいるものか。

そんな中で、この素材ってとっても便利で美しくて、最高だなと今こうして書いていても思います。

 

見つけた!お手頃コットンパールのピアス♡

そんな超お気に入りのコットンパールのピアス。

今持ってるピアスをもし無くしたらどこで次買おうとビクビクしながらも

意外と無くさなくてすでに6年。

でも無くす日もいつかありそうなので、いつもリサーチしていたんですが、

見つけたんです。ちょうどいいこの子を♡

 

 

コットンパールの1粒スタッドピアス(12mm)  

 

え?同じもの?って思うくらい本当にそっくり。

同じシリーズで、8mmのもの、

 コットンパールの1粒スタッドピアス(8mm)

 

そして10mmのものも。

 

 

 コットンパールの1粒スタッドピアス(10mm)

 

最初に書いた通り、12mmがすごく使いやすいとは思いますが、8mmや10mmでももちろんきっと使いやすいこと間違いなしです♡

年末年始のお出かけはもちろん、春夏秋冬オールシーズン・フォーマルカジュアル問わず使えるので一つあるととっても便利ですよ!

 

ちなみに、どこで見つけたかというと、以前書いたこのスマホストラップ

記事の子育てママにやさしいアクセサリーLes Bliss というお店なんです。

 

mayukonokosodate.hatenablog.com

 

このお店の商品はどれもリーズナブルなのにすごく可愛くて、ずっと見ちゃいます!

しかも、レビューページから商品を選べる んです。

すごくレビューページも充実してて、分かりやすい!

 

 

 

レスブリスのこだわり  というページを見ていただくとわかるんですが、

子育て中でもアクセサリーを楽しめるこだわりがたくさん♡

(でも子育て中じゃなくても十分すぎるぐらいのクオリティを感じます…♡)

 

 私は、スマホストラップ やバロックパールネックレス 以外に、

再販になったばかりの♡自分のサイズに合わせて作ってもらえる

ハートシルクコードブレスレット

今すごく欲しいな〜と思って見ているところです。

ちぎれないってところもいいし、何より可愛い!

ダークトーンになりがちな冬に、赤がポイントになっていいな〜と狙っています♡ 

 

子育て中でも、お金があんまり使えなくても、賢く素敵なアイテムで

うまくオシャレしたいですよね。

上に書いた通り、14kgfの商品なら本当に長く使えるし、結果的に

すごくお買い得なお買い物になる予感がします!

 

それでは今日はこの辺で!

シーユー!!!