読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

【オススメ子供服!】幼稚園の女の子(キッズ)服はスカッツが便利な理由4つ♡

子供服 韓国子供服 オススメ子供服

 

 

こんにちは

子育て母ちゃんです

 

子供の洋服って何を買ったらいいか悩みますよね。

汚してくるし、ある程度枚数がないと厳しい。

しかしあの生地の量の割に割高っていうね。

 

いつもシーズン初めは頭を悩ませています。

特に、娘の服

可愛いものが着せたいけど、機能性も大事。お値段も。悩みは尽きないのです。

 

今日はそんな我が家の定番、スカッツについてです。

冬のスカッツも、裏起毛のオススメものを見つけたのでご紹介♡

 

 

   

幼稚園の女の子(キッズ)服はスカッツが便利!な理由4

f:id:mayukonokosodate:20161221112425j:plain

娘のスカッツ。

これは冬ものですね。

夏物は、5部丈なども愛用しています。

 

キッズ、特に幼稚園くらいの女の子には断然私はスカッツがいいと思います。

実際、娘が頻繁にスカッツを履くようになったのは去年あたりから。

ちょうど3歳になり保育園に通い出したあたりからです。

親の手を離れだした頃ですね。

 

なんでスカッツがいいか?

私が思うスカッツがいい理由は…。

  1. しゃがんでも下着が見えない
  2. スカートなのに、一体型なので履くのが楽!トイレも余裕!
  3. 見た目が女子!で本人の気持ちも満足
  4. 靴下をはける♡

です!特に見た目が女子!ってところかな…あとトイレ!

 

   

しゃがんでも下着が見えないスカッツ!

やっぱり女の子、スカートだけっていうのもちょっと微妙な感じになってきました。

下着べローン、は母親としては心もとない。

のですが、スカッツは要はスパッツのウェスト部分にスカートが縫い付けられているのですね。つまり、しゃがんでも下着が見えないんですよね。

 

小さい頃でもオムツが丸見えは私は抵抗があったので、

スカッツはすごく便利〜!と思っていました。

 

スカッツは見た目スカートなのに一体型でトイレが便利!

娘が小さい頃はトイレのお世話が必須。

オムツが取れてからもしばらくは私があれやこれやしてあげてました。

そういう時であれば、別にスカッツじゃなくて、スカートにスパッツ、もしくは

スカートにタイツでもよかったんです。

 

特に、私は娘にワンピースを着せるのが大好きで!!

娘のワンピース姿が大好物だったのですが…。

やっぱり、幼稚園に行ったりすると自分でやりますよね。

 

そうなると、タイツおろして、下着脱いで、用を足して、

下着履いて、タイツ履いて…の動作はやっぱり娘にとっては大変。

保育園の時でもやっぱり先生も大変。

ズボンの方が楽になりますよね、そりゃ。

 

 でもやっぱり、可愛い格好させたい、可愛い格好してほしい!!

これは女の子の親だと、一度は思う気持ちですよね。

 

   

見た目が女子!でも動きやすくて可愛いスカッツ♡

 

ズボンばかりになりがちなところを救ってくれるのがこのスカッツ!

デザインをよく見て選べば、ひらひら可愛いミニスカート姿をさせてあげられるのが

スカッツのいいところ♡

そして、もう一つ良いところは、タイツだと足元が嫌だなって時にすぐ脱いで

裸足になれるんですよね、スカッツだと。

まあつまりはスパッツってことだけど。

スパッツとスカートだともぞもぞしちゃうけど、スカッツならウエストもすっきり!!

 

娘もスカッツお気に入りで、くるくる回ったりしていますよ♡

 

これよかった!冬にオススメの裏起毛スカッツ!!

f:id:mayukonokosodate:20161221112416j:plain

これが今回購入してあまりによくて、2枚目を買ったスカッツ。

裏起毛です。

秋口まで履いていたスカッツはスムース素材で、冬には寒いな…と思っていたんですよね。それで探して見つけました。

f:id:mayukonokosodate:20161221112621j:plain

スカートも裏起毛。

f:id:mayukonokosodate:20161221112614j:plain

そしてこのスパッツ部分。

ものすごく肉厚な生地で、裏もしっかり起毛。足首からお尻までびっちりです。

何回も洗濯していますが、表は毛玉なし。

これ、大人用もほしいー!!と思うくらいあったかそう♡

実際、娘もかなり暖かいみたいです。

 

私が買ったのはこちら♡

メール便だと送料無料、というのも決め手でした。

ちなみにうちの娘は4歳になりたてで、

身長は100センチでサイズは110を選んでジャストサイズ。

ワンサイズ上げて買う方がいいかと思います!

 

   

他にもいろいろ選べるスカッツ!オススメのお店はここ♡

 

 


裏起毛のスカッツ
、検索するといろいろと出てくるんですよね。

上記のオススメスカッツ以外に、このdevirockstore のスカッツも狙っていた

裏起毛スカッツなんです。

というか、本当はこっちが欲しかった…。

サイズなくて…。。。

 

今ちょうど裏起毛のスカッツ、予約で購入できるみたいですね。

これから寒くなる時期にちょうどいいので、我が家も1枚予約するつもり♡

 

実は、夏物はいつもここのdevirockstore でスカッツを買っているんです。

 

デビロックストアのスカッツ、動きやすそうでしかもお値段も安くて

言うことなし!なんですよ。

だいたいシーズン前にグレーやカーキなどの合わせやすい色を買って

ワンシーズンで着倒しています。すごくオススメ!

 

スカッツの他にも、ここのお店って商品がすごく可愛いんです。

長男のデニムも、ウェストがゴムのもので色がきれいだったり、

子供向けなのにちゃんと大人っぽかったりですごくいいんですよ。

 

ダンス系…とか書いてありますが、全然そんなことなくてシンプルで

おしゃれなものもたくさん!

子供服に悩む方は是非一度チェックしてみてくださいね♡

 

 

大人が着るような子供服
デビロックストア
 

 

ちなみに長男に買ったデニムはこれ。

 

 
(ディーティー) DT キッズ M1-1 ボーイズ ガールズ 楽デニム 定番ストレッチデニム デニム パンツ ロング パンツ 長ズボン160 ネイビー

ウェスト総ゴムなのに、色落ちとかすごくおしゃれで

しかもストレッチ抜群です。

トイレもこれまた楽ちん。

 

トイレトイレとうるさいですが、子供のトイレ問題は

すごく大事ですよね。

こちらも要チェックです!!!

 

 それでは今日はこの辺で!

シーユー!!!