読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

【超おすすめ!】糖質制限のやり方はこの本を読むだけでかなりわかるよ!漫画で分かる糖質制限!

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

子育て母ちゃん、実は大の漫画好きです。

そのうちおすすめ漫画を載せたいなと思いますが・・・

今日はまた、別のお話。

 

糖質制限の記事をパラパラと書いていますが、なんでこの人

糖質制限やってんの?と思いませんでした?

思わないか…。

今日はそんなお話。

 

   

 

糖質制限を始めたきっかけ…それはこの本だ!(漫画)

f:id:mayukonokosodate:20161214101742j:plain

じゃん。

これです。マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 !!


マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)
 

 

そもそも産後でなかなか体が戻らない私が

食べたり食べなかったりしてもやもやと過ごしていた時に

内田春菊さんの漫画で紹介されていたんですね。

 

内田春菊さんの長男くんがこの漫画を読んでつるっと痩せたと。

で、内田春菊さんと次男くんも試したらこれまたつるっと痩せていったと。

 

漫画って所がいいですよね。

説明がものすごく分かりやすいです。

 

文章だと頭に入りにくいところも、ビジュアルで分かるので

とても理解しやすいです。

そして糖質制限のやり方もすごく簡単に書いてあるし…。

 

   

合間のギャグが最高!笑いながら糖質制限のやり方が頭に入るよ!

f:id:mayukonokosodate:20161214102942j:plain

 

この本、何が面白いって、合間合間のギャグが最高に面白いんです。

これは裏表紙なんですが、こんな感じの笑いがもうあちこちに入ってて、

笑いながら糖質の恐ろしさとか、糖質制限のやり方とか、糖質制限を

やる上でのメンタル的なこととかも学べちゃうんです♡

 

f:id:mayukonokosodate:20161214102936j:plain

これは表紙を取ったところ。

この先は多分乗せると著作権違反になりそうなので…

この充実の中身で700円。。

いや、本当にこの本はお買い得です。

 

ちなみに、前述の内田春菊さん。

めっちゃ痩せてました。やばいレベルで。

ご本人も、ブログでちょっと糖質制限やりすぎたか…と書かれてましたね。

 

   

その他、最近の糖質制限レシピ本など♡

f:id:mayukonokosodate:20161214103541j:plain

 

私がダイエットのモチベーターとして、インスタグラムを使っているのは

先日書いたのですが…その話はこちら↓

 

インスタグラムのダイエッターさんの中で最近人気なのがこの2冊!

 

ということで、買ってみました。

インスタグラムのダイエッターさんたちは、本当に頑張っていて、

食事内容とかも公開してくれるんですごく参考になるんですよ。

産後ダイエットしたい方々、是非インスタへ!!(なんの誘い 笑)

 

作り置きって言っても我が家はほとんど作り置きにならないんですけどね。

夫とか長男とかめっちゃ食べるんで。

でも糖質制限レシピも比較的簡単で、作りやすくて美味しそう。

 

 
糖質オフのやせる作りおき

 


全部レンチン! やせるおかず 作りおき~時短、手間なし、失敗なし~
 

 

でもまあ、試しに色々作ってみようと思っています。

この本を読んだ感想ですが…めっちゃ美味しそう!

こんなに食べていいの〜〜って感じがします。

作ってみたらどんどんレポしたいと思います!!

 

でも、糖質制限についての説明に関してはやっぱりこの漫画が最高です。

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)、本当に最強。

 

押しまくりですが本当にいい本なので、ぜひ糖質制限のやり方に

悩む方、知識を得たい方にはオススメ!!!

 

ちなみにちなみに、この本を書かれているゆうきゆう先生は

精神科医で、マンガで分かる心療内科シリーズもあるんですが、こちらもオススメ♡

 

 
マンガで分かる心療内科(1) (ヤングキングコミックス)
  


マンガで分かる心療内科(15) (ヤングキングコミックス)
 

 

ずいぶんシリーズも増えましたね…。

心療内科は私もお仕事で時々お世話になっていたので(患者にアラズですが)

とても勉強になります。

 

こちらも興味ある方は是非!

 

それではまた、シーユー!!!