読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

実録!糖質制限deスイーツ!スーパーで買えるおやつだよ!(でもちょっとえー!な感じ?)

産後ダイエット

 

 

こんにちは

子育て母ちゃんです。

今日も元気に糖質制限しています。

と言っても、私はハードな糖質制限ではなく、ゆるゆるローカーボ生活なのですが。

 

もともとかなり甘いものが好きなので、なかなかやめられないんですよね。

それでも、1日のおやつの糖質をなんとか10g以内に収めることを目標に

頑張っています。

 

日々糖質制限できるスイーツはないかのう…。と目を光らせているんですよ。

 

今日は、これっ!!

   

糖質を考えたプチエクレア!モンテールえらいっ!

f:id:mayukonokosodate:20161201084551j:image

じゃじゃん。

モンテールの「糖質を考えたプチエクレア」!

そもそもモンテールが大好きな私はこれをスーパーで見つけて小躍りしましたよ!

モンテールの生菓子は美味しいんです。

(ヤマ◯キとかより圧倒的に美味しいと思う!)

 

糖質を考えたプチエクレア…もう名前も素敵。

 

   

実食!糖質を考えたプチエクレア!

f:id:mayukonokosodate:20161201084603j:plain

じゃん。大きさは5センチないくらいかな?

美味しそう!

 

f:id:mayukonokosodate:20161201084608j:plain

割るとこんな感じ。

公式HPでは、クリームにも力を入れたとのこと。

モンテールの生菓子類は確かに、クリームが美味しいんですよね。

生ドラシリーズも大好きです。

 

食べてみると…うん、多少エリスリトールの感じがありますが

(私はエリスリトールの後味がやや苦手)

十分美味しい!ローカーボライフの強い味方になりそうです。

 

二つ食べても8.8g。

おやつとして1日糖質10g未満、大合格です!!!

 

   

あれ?糖質量は?普通のとどのくらい糖質量が・・あれ?

f:id:mayukonokosodate:20161201084559j:image

材料はこんな感じ。

糖質制限の強い味方、クリームに卵、牛乳。

これらは通常のダイエットには禁忌のようですが、糖質制限においては

ノープロブレーム!

 

糖質は…4.4g/1個!!

素晴らしい。

 

ちなみに、モンテールからは通常の生クリーム仕立てのプチエクレア6個入りというものが

あるんですが、それも美味しくてお気に入りでした。

そちらの糖質は?

と言うと、公式HPで見てみると1パックあたり28.5gの炭水化物ということで、

炭水化物=糖質 とざっくり考えてみましょう。

 

28.5g÷6個=4.75g/1個

 

…あれ?あんまり変わんなくない?

 

 よ、よくわからなくなりました。

 

公式HPに乗っている炭水化物量が正しい値なら、

これってあんまり変わらないですね。

 

うーん。食べた後で気づいたのでなんとなく狐につままれたみたいな気持ちですが、

どっちのおやつを食べても美味しいし、まあ、あり、かなっ。。。。(えー)

 

この件については、ちょっとモンテールさんに聞いてみたいものですね、

でもまあ、今日もとりあえず10gまでの糖質おやつに成功ということで、

いいことにしたいと思います!!

 

それではまた!シーユー!!!

 

 

糖質制限シリーズ ↓ 

 

・糖質制限朝ごはん

 ・糖質制限お昼ごはん

mayukonokosodate.hatenablog.com