3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

逃げるは恥だが星野源!源くんの魅力を暑苦しく解説しちゃうよ!

こんにちは

子育て母ちゃんです

 

みなさん、「逃げ恥」見てますか?

見てますよね。

今期最高に面白いドラマ!「逃げるは恥だが役に立つ」♡♡

 

漫画も読みましたが、圧倒的にドラマの方が面白いです。

なんでしょうね、あのなんとも言えない絶妙なキャスト!!

 

子育て母ちゃんは星野源が大好きなんです!

しかも結構前から。こんなに売れるなんて、一体誰が想像したのだろう…。

 

昔は、

「星野源が好きなんだけど!」

と鼻息荒く語ったところで、

「は?誰それ。」

 

その後、

「・・まさかこの人?どこがいいのこれ?」

という、「これ」扱いだったわけですが。

 

今になってみたらどうでしょうか。

「星野源が好きなんだよね!」

「わかる〜かっこいいよね!!」

と返事が返ってくるこの時代。

 

「これ」時代とはえらい違いです。

嬉しい。でも嬉しいけど売れすぎちゃってフクザツ。ファンって複雑ですね。

 

昨日は体調不良が発表されてしまい、ものすごく心配しています。

どうかただの過労で、大事ないことを祈ります…。 

 

ということで、今回は星野源の魅力を子育て母ちゃんが暑苦しく語ろうと思います。

(今回ただのキモいオタクブログです)

誰か賛同してくれるかな〜。

 

   

星野源の魅力!楽曲がいい♡声がいい♡ライブがいい♡ファンクラブは?

 

f:id:mayukonokosodate:20161130103015j:plain

星野源の曲を最初に耳にした時からすっかり夢中♡

星野源の何がいいって、その曲です。

もともとはSAKEROCKというインストバンドをやっていたんですね。

メンバーを集めたのも星野源。バンマスみたいな感じでしょうか。

 

私が星野源を知ったのは、ぼうっとテレビを見ていて流れてきた曲が

ものすごくよくて、誰これ!と探し回ったら星野源だったんですね。

そこからは星野源を聞きまくり。調べまくり。

初めて見た生の星野源の歌声は…なんと舞台!

星野源を知った時にはすでにくも膜下出血で倒れた後で、

ライブはしばらく行けなくて、でもなんとか生の星野源を見たい!と

執念でとったのが 舞台「ラストフラワーズ」でした。

 

超いい席で、星野源が生で歌ってて、すっかりその歌声のとりこに。

(舞台も超絶面白かったです!舞台好き!)

   

その後、ライブで再度生星野源!

f:id:mayukonokosodate:20161130103009j:plain

その後、今度こそライブに行くぞう!と意気込んで取れたチケットが

「two-beat」@横浜アリーナ!

でも、これは次男がおなかにやってきて超絶つわり時期だったため、泣く泣く断念。

しばらくは星野源のライブはDVD鑑賞で楽しんでいました。

 

その後、満を持して取れた「YELLOW VOYAGE」でついにライブに行ってきました〜♡

生で動く星野源、たっぷり堪能♡

後で聞いたら超プラチナチケットだったらしく、もうこれからはライブチケットも

取りにくくなるなあと思うと…しょんぼりです…。

 

ファンクラブはまだないんですよね。

作る気ないのかな〜。星野源ファンクラブあったら真っ先に入りたい私です。

星野源の曲の魅力は…歌詞もメロディもどちらもいい♡

これだけ売れる前の星野源の楽曲は、どちらかというと日陰っぽいというか、

自分の内面とか、人生に向き合っているような歌詞とか、静かな感じの楽曲が

多かったですね。ちょっとカントリーぽいというか。

 

最近は自信に溢れて、ダンサブルな感じの曲が多いですね♡

(でもシングルを買って聴いてもらえるとわかると思うんですが、カップリングは

またいろんな感じの曲が多いのです!)

私はジャズが好きなのですが、JAZZYな曲もあったりで、さすがはジャズ喫茶の息子!という感じがします。

 

ソロデビュー当時の曲も、最近のダンサブルな曲もどっちも好きです。

逃げ恥の主題歌の「恋」もとってもいいですよね。

踊りたいなと思いつつ、ちょっと流れに乗れないひねくれ者です。

ちなみに星野源のライブDVDは面白い!

星野源のライブDVDは、他の歌手の方のと比較するとかなり

構図が面白いと思います。

山岸聖太さんという方がいつも作られているみたいですが

いろんな角度、場所から撮っていてしかも切り替えがすごくいいんですよ〜。

曲のリズムと、切り替えがすごくテンポがよくて。

星野源だけじゃなくて、いろんな場所や、人やらがパッパッパッと

切り替わる様が面白いです。

うまく言えないので、ぜひ興味のある方は見てみてくださいね。

   

星野源の魅力…アレンジャーとしても素敵!

ところで私は、斉藤和義も好きなんですよ。

えっ、星野源の話じゃないのって、いや、星野源の話です。

 

で、斉藤和義って、基本的にセルフプロデュースなんですね。

それは昔情熱大陸で知ったんですけど。

作詞作曲、編曲(アレンジ)を全部自分でやるという。

で、楽器もかなり自分で弾いてるんですが。

 

その時に斉藤和義が

「自分で作った曲を自分で全部やったほうがしっくり来るんだよね」

って言ってて、曲のことなど全くわからない私ですが、なんか超かっこいー!

と思ってしまい。それからいろんな歌手のクレジットを見るのが好きになったんですが。

 

星野源の曲もクレジットを見たら、星野源もアレンジは自分だったんですよね。

これって実はすごいことで、作詞作曲ももちろんすごいんだけど、

あのいろんな楽器をどれをどう使うとか、

全体の出来上がりのふくらみとかを全部頭の中で

作ってるって本当に信じられないと思います。

 

ちょっと前のシングルのcrazycrazyはすごくテンポのいい曲なんですが、

もともと作った時はバラード調だったんだそうです。

それがアレンジでこうなるなんて!

 


星野 源 - Crazy Crazy/桜の森 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

   

星野源の魅力…エッセイが面白すぎる!

f:id:mayukonokosodate:20161130103008j:plain

星野源を耳にして最初にしたことは、すでに出ていたアルバム3つを

レンタル(買うんじゃないのかってツッコミは置いておいて)したことと、

エッセイをかったことでした。

 


そして生活はつづく [ 星野源 ]

 

これがまたものすごく面白くて!!

料金を支払わないといけないのになかなか支払い用紙を持って

コンビニにたどり着けずに電話が止まるとか、もうおバカさんな

でもちょっとわかる〜〜〜な話が満載。

 

もうここでノックアウトです。星野源、好き。ってなっちゃいました。

現在出ているエッセイは3つ。

その他に、雑談集や対談集などもいろいろ出てますが、どれも面白いです。

対談集とかは、星野源の「人が好き」感もすごく出ていて、おすすめ!

   

星野源の魅力…初回盤DVD➕CDがお得すぎる!

 星野源のCDシングルをこれから買うなら、絶対にDVD付きがおすすめです。

初回には、いつもかなりの量の特典DVDが付いていて、しかも他のアーティストに

ついているようなDVDじゃないんですよ…PVのみ、みたいな。

 

毎回何かしらの企画があったり、ライブの選り抜きみたいなのが付いてたり、

とにかく楽しい!

しかも、一度見終わったらそのあとはオーディオコメンタリーも必ずついていて、

2度おいしい♡

例えば、一番新しい「恋」だと、「恋ビデオ」が付いてくるんですが、これも面白かった〜。

 


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

さらには、スリーブケースを抜いた時のCDのジャケットがまたいつも面白いんです!

これは、買った人だけのお楽しみ♡

是非是非、買ってくださいね!(誰だお前)

 

ちなみに彼は、ギターを弾いてる時が超絶かっこいいと思います。

あーもう、好き。

 

星野源の魅力…演技だってしちゃうんだよ!超!おすすめはこれ!

 少し前のクールで「コウノドリ」 に出演していたので役者として

先に知ったという方も多いのかな?

いろいろ出てますよ…。

 

今は逃げ恥がブームですが、この逃げ恥のキャラとかぶって、役にぴったり!!

なのはこれっ!!

 


映画「箱入り息子の恋」予告編

 

3回見ましたね…もうDVD買ったろうかという勢いです。

今よりちょっと若い源くん。かわいいです。

 

星野源の魅力…ラジオが面白い!

星野源のラジオといえば、オールナイトニッポン!

www.allnightnippon.com

月曜深夜のパーソナリティをしています。

子育て母ちゃんはリアルタイムではまず聞けないので、いつもradikoの

追っかけ放送を聞いています。

 

引きこもりだったという星野源。

ものすごくラジオを聞いていたそうです。

体調不良でも、食あたりでも、睡眠不足でも、いつも楽しそうに

一生懸命ラジオで喋っていて、聞くと本当にすごいなあ、ラジオが好きなんだなあと思います。

 

ちょっと深夜だけあって下ネタも満載なので子供とは聞けないので、

仕事の行き帰りで流しながら聞いています。

毎週楽しみすぎる!

 

星野源の魅力…どこまでも普通。そして変態。

ラジオや、書いているものなんかを読んでいてもいつも思うのですが、

すごく素でいる感じが素敵だなあと思います。

裏表がないというか。

自分で公言している通り、変態ではありますが、こんなに売れた今でも

そこを隠さず下ネタもバンバン言っちゃうところとかももう大好きです。

 

そして、人が好きなんだなあというのも雰囲気ですごく感じます。

人との関わりを大切にしているところを見ると、私もちゃんとしようと

思えるんですね。ファン魂ってすごい。笑

 

働きすぎだよ星野源…いつまでも元気に仕事して!

ということで、今回過労で倒れたらしいので猛烈に心配しております。

私にとっては毎日頑張る糧のような存在なので、よく休んで

元気になってほしいとおもいます…

 

それでは今日はオタクブログにおつきあいいただき、ありがとうございました!

シーユー!!!