
3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

実録!糖質制限のお昼ご飯!ローソンのローカーボシリーズ:ブランのチーズ蒸しケーキ♡

こんにちは

子育て母ちゃんです

 

産後ダイエット、進んでますか?

私は停滞しています。

先日までやっていたスクワットチャレンジ、30日をクリアしたらちょっと

飽きてしまって(おい)、今は4種の筋トレを毎日やっていますが

やはり体脂肪はなかなか減らないですね・・・。わかっちゃいましたが。

 

mayukonokosodate.hatenablog.com

 

ビールはやっぱりやめられないので、低糖質の食事を心がけています。

朝は私は糖質が食べたい人なので、最近は職場のお昼は低糖質ものをメインに。

 

外でのお昼の低糖質メニュー、難しい・・・ですよね。

そんな時の強い味方は、

ローソンのローカーボシリーズ!!

 

昨日は新しいものを見つけたので買ってみました。

 

 

   

 

ローソンの低糖質シリーズ:ブランのチーズ蒸しケーキ

f:id:mayukonokosodate:20161126113506j:image

 

これ!

最近新しいものを見かけなくて少し残念だったのですが、これを見つけて小躍りしました。

 

f:id:mayukonokosodate:20161126113555j:image

どれどれ・・・。

ふわふわ〜〜!!

そしてしっかりあま〜い!

 

本当に低糖質なんでしょうかって思うくらいちゃんとチーズ蒸しケーキです。一時期流行ったチーズ蒸しパンとほぼ同じ味。

しっとり、ふんわり。

 

f:id:mayukonokosodate:20161126113528j:image

 

ここ、結構重要です。

私はアスパルテームとか苦手なんですよね。

あの後味がダメなんです・・。

なので、人工甘味料の飲み物はほぼ飲めません。

 

f:id:mayukonokosodate:20161126113537j:image

 

材料はこんな感じ。

ショートニングとか入ってますが、うん、目をつぶります。

昼くらいねえ。

 

エリスリトールは天然の甘味料なので、セーフです。

これで、二つ食べて糖質9.7×2=19.4g !

 

一食あたり20〜30gの糖質を目指しているので、セーフセーフ!!

 

   

 

でもこれだけじゃお腹が膨らまないよ!さらなる低糖質のお昼メニューは?

f:id:mayukonokosodate:20161126113545j:image

 

じゃん。

私のお助け低糖質スイーツです。

クリームチーズ。

これ、甘いのに、驚きの低糖質なんです!

 

f:id:mayukonokosodate:20161126113552j:image

 

なんと一つ、0.8g!!!

すくなっ!!!

 

食べ応えもあって、しっかり甘いんです。シャルドネの風味も素敵。

ちょっとしたレアチーズケーキ風で、満足感ありあり!

 

これに、カップのスープをつけて、昨日のお昼ご飯でした〜。

このクリームチーズはたくさん常備していて、職場と我が家の冷蔵庫に入れてあります。

小腹が空いたらパク、っとつまめるのがいいですよ。

 

ちなみに夜ご飯はこの納豆オムレツにアボカドを入れて、ちょっとボリュームアップしてこちらも低糖質メニュウ。

 

 

低糖質は毎日の暮らしから!!

今日も諦めないぞ!!低糖質ダイエットの道は続きます。

 

 
ぜんぶレンチン! 糖質オフのやせる作りおき

 


糖質オフのやせる作りおき

 

それではまた!

 

シーユー!!!