3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

子供の靴下が片方無くなったらもう見つからないの。宇宙の法則だから。

こんにちは子育て母ちゃんです。

今日は仕事に行ったのに、次男のお熱で呼び出され、2時間しか働かずに

病院に行ってまいりましたよ。

子育てはいろんなものとの戦いですね。

 

まあそれは置いといて、靴下ですよ。

我が家の靴下の買い方は・・。

 

 

子供の靴下は3セットは同じものを買うべし!

f:id:mayukonokosodate:20161121141409j:image

どん。

我が家の靴下の買い方、こうです。

3足900円なら、ぶっちぎりで、同じもの3つ。

 

これは無印の「選べる3足靴下」ですが、

 

選びませんが何か。

 

もうさー、こういうのって、「選べる」とか書いてあると

選びたくなるわけですよ!!!

 

でも待って。選んじゃダメ。

選んじゃダメよ奥さん!!!!

 

だって子供の靴下って、片方なくなるじゃない?

もしくは片方だけダメになったりするじゃない?

 

そしたら同じ靴下があれば、また使えるわけなのです!!

 

 

靴下が片方無くなったらもう探すのは諦める

最近こんな感じになってきました。

前は、1セットだったから、片方無くなったら必死で探したりしてたわけですよ。

そんで、見つからないから他によけておいたりして。

 

「片方靴下入れ」とかあったんですよ。

 

そして永遠に見つからない。

 

もうね、子供の靴下は片方無くなったら見つかりません。

宇宙の法則で決まってるんです。我が家では。

 

その法則に気づいてからはもう探すのやめました。

探さなくても3セットあれば大丈夫♡

いや、うちは実は3セットっていうか、全部同じ靴下なんですけどね。

 

「片方靴下入れ」ももう撤去しましたとも。

 

 

同じものを3セット買うメリットは他にも!

子供たちって、自分の靴下がどれなのかまだ微妙にわかってないんですよね。

まあ私の趣味もあって、中性的というか、明らかに女子もの!とか

男子もの!みたいな模様の靴下を買わないので。

 

挙句サイズも兄妹でパッと見は似てるし、よく履いちゃってから

「これ違ったあ〜!」みたいなことがよくあったんですけど

この買い方にしてから、「この靴下は自分の」っていうのがすぐわかるんですよね。

 

写真でいうと、今回はカーキのボーダーが長男の、グレーのボーダーが娘のです。

買った時にアナウンスしておくと、あとはもう大丈夫。

洗濯物の取り込みの時もしまう時も間違えずにやってくれます。

 

そんなわけで、靴下の買い方、うちも宇宙の法則が適用されてるわ!

っておうちは試してみてください!

 

それではまた!シーユー!

 

そういえば今、無印良品週間ですね!

我が家は子供達の下着類や靴下、それに夫と私の靴下類は無印で買ってます。

子ども用品はないものも多いけど、収納用品とか大物が欲しいけど

街まで出るのが面倒な時は、LOHACOでも買ってます!

(無印のネットショップは送料が高いんですよ…。

 LOHACOだと送料が1900円以上で無料なので、時々利用します。

 いろいろあって楽しいし。

 無印良品週間の10パーオフは使えなくても、Tポイントが10倍!)