読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

冬だ!ニットの季節♡毛玉の手入れは電動毛玉とり機で簡単にやっちゃおう!毛玉取り機のオススメはこれ♡というブログ

こんばんは子育て母ちゃんです。

冬ですね。ニットですね。

 

ここ最近はすっかりカシミアのニットを愛用しています。

あ、ユニクロのね。

あったかいし、カシミアといえどもそれほど高くなく、デイリーウェアにぴったり!

 

ですが、ニットの敵。それは毛玉。。。

我が家は次男がまだまだ小さくて絶賛おんぶ中なので、

抱っこ紐で擦れてどうしても毛玉がたくさんできるんですよね。

 

毛玉がたくさんのニットはどうしたって貧乏くさい。

貧乏なのはいいですが、貧乏くさいのはお断りなのです。

今日はそんなニットの毛玉とりのお勧めをブログに書いて見たいと思います!

 

ニットの毛玉は電動毛玉とりでで取っちゃえ

以前は100円ショップで買っていた電動毛玉とりでとっていましたが、

あれって生地を噛んで破けてしまったり、電池が切れたりとなかなか使いにくく…。

毛玉とりのブラシも使ってみたのですがあまりきれいにならなかったんですね。

 

f:id:mayukonokosodate:20161113194557j:plain

ですが、2年ほど前に購入したこちらを使うようになってからはすっかり楽々、毛玉とりができるようになりました♡

TESCOMの電動毛玉クリーナー!!

これ、何が素晴らしいってまず、持ちやすい!

そして、AC電源なので(要はコンセントにつなげるやつね)電池切れもないので、

ずっとパワーが落ちないのです。

大物も、小物も、これ一本!

 

毛足の長いニット類は噛まないようにガードも付いているという優れものです。

 

ではやってみましょう!見ろ、電動毛玉クリーナーの力!

f:id:mayukonokosodate:20161113202807j:plain

画面が見辛いかもしれないですが、毛玉がボコボコしてきたニットです。

ではやってみましょう!

表面を軽く撫でて、生地を平らにしてからスタート。

押し付けないようにそうっと撫でるように

やさし〜〜〜く動かします。

 

f:id:mayukonokosodate:20161113194536j:plain

半分終了〜〜

奥が終わったところです。

大分違うのがわかりますでしょうか。

f:id:mayukonokosodate:20161113194535j:plain

向きを変えてみてみましょう。

かなり綺麗ですね〜♡

f:id:mayukonokosodate:20161113194556j:plain

すべての表面を綺麗にしたら、洋服ブラシで軽く表面をなでて完成です。

新品とまではいかなくても、この手入れをすることでかなり気持ち良く

ニットが着られますよ♡

 

もういっちょ!ジャージをやってみよう!見よ、電動毛玉とりの威力!

f:id:mayukonokosodate:20161113194210j:plain

ビフォー

f:id:mayukonokosodate:20161113194206j:plain

アフター

 

f:id:mayukonokosodate:20161113194203j:plain

ビフォー

f:id:mayukonokosodate:20161113194200j:plain

アフター

 

これは長男のユニクロのドライスウェットです。

毛玉できそうな生地だな・・と思っていましたが、まあその通り

毛玉がどんどこ。

これまたビンボくささ満載だったのですが、毛玉を取ればまた新品のように!!

 

小さなことですが、こうやって手入れをして着ることで気分的にも

いい気持ちで過ごせるので、割とまめに毛玉とりはしています。

 

このテスコムの毛玉とりは本当にストレスなく、むしろ楽しく毛玉とりができちゃうので本当にオススメです!

毛玉とりで悩んでる方、ぜひっ!!!

損はさせませんっ!

(別に私がテスコムさんから何かもらえるわけではないですが…。笑)

 

そんなわけで、今日はこの辺で。シーユー!!

 

 

 

 

海外でも使えるらしいYO!

テスコムのは電池式もあるけど、絶対コード式がオススメ。