3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

ピアスが落ちる…!落ちないピアスキャッチを買ってみたよ!

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

先日誕生日を迎え、3◯歳になりました。

もう40歳もかなり近くなってまいりましたね!

しかし、人生はなかなかいいもので、若い頃に戻りたいとは思わないのが不思議です。

 

今年の誕生日は夫が珍しくサプライズでプレゼントをくれました。

ピアスです。

 

(まあ、時々「もう直ぐ可愛い妻の誕生日だネ!」とか、「誕生日はピアスがいいんじゃないカナ?」とか、「スタッドタイプが子供に引っ張られなくていいYO!」とか言っていたので、ほぼサプライズではない 笑)

 

せっかくいただいたピアス…でもピアスって気がつくと落ちたりしますよね。

大切なピアスは落としたくない!!

ってことで落ちないキャッチを購入いたしました。

 

落ちないピアスのキャッチ、選んだのはこれ!

 

 

これです。

結構前から楽天で見てて、気になっていたんですよね…。

 

ちなみに、もともといただいたピアスのキャッチはこんな感じ。

f:id:mayukonokosodate:20161111214214j:plain

キャッチに、シリコンがついてるような感じのやつです。

これでも落ちにくい仕様になっているそうなのですが、

やっぱり強く引っ張ると落ちてしまうんですね。

 

うちは次男がまだまだピアスは引っ張りたいお年頃。

それに、髪の毛に引っかかったり、ニットの脱ぎ着でも結構ピアスって

引っかかって落ちるんですよね。

 

なので、これでは心もとなかったです。

 

f:id:mayukonokosodate:20161111214217j:plain

届いたものは、こちら!

化粧箱に入っていて、ちゃんとした感じ。

f:id:mayukonokosodate:20161111214215j:plain

大きさ比較はこんな感じ。

f:id:mayukonokosodate:20161111214218j:plain

横から見るとこんな感じ。

ごつく感じますが、実際つけてみると全然問題なしです。

私はピアスの穴が割と耳たぶの下の方に開いてるのですが、見えることも

ありませんでした。

 

f:id:mayukonokosodate:20161111214219j:plain

 

ピアスを差し込むとこんな感じ。

差し込んだ感じはとってもスムーズ!

外す時は後ろを軽く引っ張って外します。

 

一回差し込むと、中でロックされる構造らしく、かなりぎゅーっと

引っ張っても全然外れませんでした。

なのに、後ろを引っ張って外す時はするりと外れるのです。

結構驚きの感覚!

 

f:id:mayukonokosodate:20161111214220j:plain

 

保証書付き。

このピアスのキャッチを買ってからは、全くピアスが落ちたかどうか

ヒヤリともしなくなりました。

 

夫からせっかくもらったピアス、ほぼ外さずにお風呂も寝るときも身につけています。

 

ピアスのキャッチのみ…と考えると高額かもしれないですが、

大切なピアスを落とすことを考えるととっても安い買い物だと思います。

 

ピアスを落とすのが恐怖の方には超おすすめです!!!

 

ということで、今日もこのピアスキャッチと一緒に就寝しますね。

 

今日はこの辺で、シーユー!!