読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

あーなんか疲れたしイライラする…サクッと飲みたいな…そんな時は簡単!アヒージョ!de1人ビールだ!

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

トランプさんが大統領になりましたね。

あの過激発言がただのパフォーマンスで、日本のこれからが明るいことを願わずには入られません。

とりあえず、戦争する日本にだけはならないでほしい…。。

 

さて今日は仕事でした。

最近ですね、仕事先の上司、っても10歳も年下なんですが、その人の態度がもうひどくて、

「お母さんのお腹の中に礼儀を忘れて生まれてきたんですかね?」

と聞きたくなるような毎日を送っています。

 

でもまあ、彼女からしたら子供の熱で休むわ、幼稚園の行事で休むわでイライラするんだろうなーとは思います。(注:もともとそういう条件提示で働いてるんですよ!)

なんせ、子育てなんて未知の世界なわけですから。

 

子育て中のパートタイマーなんて社会的弱者だよ、という夫の発言もわからなくはない。

 

それでもまあ、やっぱりそう思っていても辛いし、イライラするんですよ。あまりにひどくて。

 

例:)仕事の内容が入ったカゴを叩きつけていく

   仕事のファイルを受け取ろうと手を出したがスルーされて机に投げられる

   なぜかタメ口

 

最近は帰ってくるとグッタリです。

なので、ちょっとおつまみでもつまみながら飲みたいな〜なんていう時に、よく作るのがアヒージョです。

 

では作ってみましょ〜♡

 

簡単!アヒージョの作り方!

 

f:id:mayukonokosodate:20161110192258j:plain

最近のおつまみはこちら。ホタテ。

生協で大量に入っていたベビーホタテボイル。

これをレンジで解凍〜。

別に素材はなんでもいいと思います。タコでも、イカでも、カキでもエビでも。

エビのアヒージョなんてポピュラーですよね。

 

f:id:mayukonokosodate:20161110192300j:plain

 

はい、用意するのは、こちらっ!

…ちょっと待って、レシピじゃないの?って思ったそこのあなた。

これも立派なレシピですっ(キリッ)。

 

こちら、スーパーで100円で、しかも2袋も入っていておいしい、超優秀シーズニング!

夏にキャンプで使ってみて、手軽さと美味しさですっかり虜に。

 

f:id:mayukonokosodate:20161110192302j:plain

 

鍋に、シーズニング1/3袋くらい(結構しょっぱいんでこのくらいで私は十分です)

入れて、オリーブオイルをドボドボ。

説明書きには結構たっぷり入れる的なことが書いてありますが、そんなにいらないです。

 

f:id:mayukonokosodate:20161110192307j:plain

 

本当、このくらい。炒め油よりちょっと多いくらい。

 

f:id:mayukonokosodate:20161110192318j:plain

 

そこへ、具材をin!

ホタテは凍っていたので、軽くレンジで解凍してから。

 

f:id:mayukonokosodate:20161110192322j:plain

で、混ぜながら火にかけます。

こんな感じ…。

f:id:mayukonokosodate:20161110192324j:plain

 

ホタテが油効果なのか?よくわかりませんがプリプリしてきます。

よーく混ぜながら火にかけて、火が通った感じになればOK 。

若干いため物チックですよね。

アヒージョといえば、油にがっつり浸かってるイメージですが、

でもこれでも十分にアヒージョ感があるし、オイルも美味しい♡

 

f:id:mayukonokosodate:20161110192325j:plain

 

ということで、今日もビールとつまみでちょっと早めに乾杯しながら

夕飯を作る子育て母ちゃんなのでした。

 

このシーズニング、どの具材でも美味しく出来るので、オススメです!

スーパーで見かけたら、試してみてくださいね。

何せ、作り方も何も、オイルと混ぜるだけ!でも味も美味しい!

そして100円って。試して損はありません。

 

それでは、明日も仕事、頑張ろう…。

 

ではこの辺で、シーユー!(ちょっと弱り気味)