
3人子育て母ちゃんの備忘録

長男6歳 娘3歳 次男1歳 毎日バタバタ キーキー イライラ だけど 時々幸せ  そんな母ちゃんの3人子育て備忘録(時々産後ダイエットと美容と…)

子育てには小さい財布が便利!おすすめ、極小財布を買い替えたよ!!

便利グッズ

f:id:mayukonokosodate:20161015204822j:plain

お財布新調しました、子育て母ちゃんですこんばんは。

財布はもうずいぶん長いこと、この極小財布を使用しています。

最初は、イラストレーターの進藤やす子さんがおすすめしているのを見て

これはー!!と思って購入しました。

 

もう6年くらい前の話です。それが右側の財布。

昔はピカピカの金色だったのに・・・今やどう見ても黄土色

わかっちゃいたけど、皮もずいぶん馴染んで使いやすくて・・・

自分を騙し騙し使っていましたが

先週くらいに、「なんだこの汚い財布は。。。。」とハタと思ってしまいまして。

すぐに買いました。ええ。

 

ちなみに色はまたまたゴールドを。

金色は金回りが良くなりそうなので。って言うか、せっかく持つんだし

綺麗な色の革製品が持ちたいんです!!!黒とか、茶色とか、イヤ

   

子育てママさんには極小財布がおすすめ!

f:id:mayukonokosodate:20161015205911j:plain

極小財布、サイズ感はこんな感じ。

右のはいわゆる普通のカードです。テレカとか。クレジットカードとか。

 

子育て中ってとにかく荷物が多いです。

うちの場合は3人連れて歩くとなると(特に外遊びの場合)、

①長男の上下の着替え 下着 靴下

②娘の上下の着替え 下着 靴下

③次男のオムツ おしりふき 着替え二式(うんちもれの可能性に備え2組……割と使う!)離乳食 ストローボトル

④帽子4人分

⑤授乳ケープ

⑥ビニール袋 (ごみやらなにやら、とにかく使う!)

etc……

 

いつもリュックはパンパン。

これ以外に鍵と、エルゴと、携帯と財布。

 

子供が公園なんかをウロウロするときは、小さなポシェット

財布と携帯と鍵を持って、リュックはその辺に置いておくんですよね。

なので、財布が小さいっていうのは本当に便利

 

ちなみに、この財布だとポケットにもするり。

貴重品は身に着けてください、が簡単にできちゃうんです!

ポケットに、ポンッと入って身軽。

子育てママにとって、身軽、ってすごく重要じゃないでしょうか。

 

新調した財布はさらに子育てママにおすすめ! 

f:id:mayukonokosodate:20161015204553j:plain

新しいのと、古いの。

どう違うかというと・・・

 

f:id:mayukonokosodate:20161015204625j:plain

 

ぱか。

ここのカード入れが、新しい財布はないんです・・・

これは結構計算違いでした。

ここが使いやすかったんだよな〜。

 

f:id:mayukonokosodate:20161015204629j:plain

 

小銭入れの横に古いものはカードポケットが付いていまいした。

新しいものは・・・

f:id:mayukonokosodate:20161015204634j:plain

メリ。

指を押し込んでみても、入りません。

しょんぼり。

 

f:id:mayukonokosodate:20161015204639j:plain

 

ではなぜこの財布を買ったかというと・・・

小銭入れがボックス型に!!!

これが決め手でした。

(今でもボックス型じゃないのもありますよ〜〜)

 

f:id:mayukonokosodate:20161015204550j:plain

 

こっちが古い方。

この小銭入れ、バタバタしてると小銭が見えにくくて。

 

f:id:mayukonokosodate:20161015204548j:plain

これだとガバッと開いて見やすい。

使い出してまだ数日ですが、ボックス型の方が圧倒的に使いやすい

うーん、ボックス型で小銭入れの横にカードポケットがあったら

完璧だったのにな〜。

 

それでも、このベッカー社の極小財布はカードもたくさん入るし、

コンパクトで本当におすすめ。

長財布には戻れないわ…。

   

ベッカー社の極小財布、カードはどのくらいはいるの?

 

カードがたくさん入ると言っても、どのくらい?と思いますよね。

ちょっと見てみましょうか。

 

ツタヤのレンタルカード 1枚

銀行のカード 1枚

クレジットカード 3枚

運転免許証 1枚

健康保険証 1枚 

nanaco 1枚

ショップカード 1枚(普通のプラスチックカードの厚みの物)

ショップカード 3枚(テレカくらいの厚みの物)

 

合計…12枚!!

割と十分じゃないかな?と思います。

 

割と厳選してこんな感じです。

基本的に私はショップカードはあんまり作らない派です。

邪魔なので。財布が重くて行動しにくいのが嫌。

カードが邪魔すぎてポイントとか貯められない…!!!

スマホにバーコードで貯められるのとかありますよね。

全てのお店がああなってほしい。

 

あとは、車でしか行かないお店のとかは車にまとめて置いてますが、

やっぱりあんまり使わないんですよね。

 

極小財布にすると、カードも厳選して持つので、結果として

シンプルなお財布になるような気がしますね。

 

ベッカー社の極小財布はいろんなカラーバリエーションもあって、

お気に入りの一つを選べるのもいいところ♡

本革なので、だんだん手に馴染んでいくのも嬉しいです。

 

今回買ったのもまだ革が硬いので、たくさん使ってなじませたいと思います!

それでは今日はこの辺で。シーユー!!

 

あ、ちなみに、子育て中のスマホ!!

あのストラップですごくいいものを見つけたので、こちらも要チェックですっ♡

 

mayukonokosodate.hatenablog.com

 

子育てはマネープランも大事!こんな記事も書いてます♡

 

mayukonokosodate.hatenablog.com